fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ピカピカ///20180729 / 23:00 / 日々のこと。 /

手術後の痛みがピークを迎えた昨日の午後、事情を全く知らない

ちかちゃんが、偶然家にやって来た。それも素敵なお土産を携えて。

 

 

元気出たよ、ちかちゃん。ありがとう。

それにしても、指1本使えないだけで、本当に不便だ。

心底、左手でよかったと思う。

 

 

骨折///20180728 / 20:15 / バレーボール。 /

23日の夜、バレーボールの練習中のこと。

監督が打ったアタックを、取り損ねてしまった。

左手の人差し指を骨折。マレットフィンガーとの診断で

昨日手術を受けました。

 

手術は30分ほどで終わり、日帰りで家に帰宅したのだけど

術後、指が痛い痛い痛い痛い痛い。

 

 

 

 

夏休み///20180721 / 21:40 / 娘のこと。 /

今日から次女は夏休みがスタート。

卓球部に所属している次女。

夏休み初日から1日練習。お弁当の中身は何がいいか

と聞いたら、昼食は部活の仲間とコンビニに買出しに行くとのこと。

 

まあ、コンビニ大好き次女には、母の弁当よりコンビニのおにぎりだね。

そんな訳で、水筒と野口くんを渡す夏休みの初日の朝。

 

 

↑野口くん。笑

 

 

シャツミスト///20180719 / 22:35 / お買い物。 /

友達に教えてもらったスプレーが、メッチャお役立ち。

スプレーした箇所がキーンと冷たく感じるよ。

手放せない。

 

農事の前にシャツにシュッシュッ。

 

 

 

バレーの練習の前にシャツにシュッシュッ。

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス///20180716 / 22:37 / 旅行。お出かけ。 /

昨日、旦那と次女と一緒に、長女が通う大学のオープンキャンパスヘ。

最初に入ったのは、大学内にある美味しいパン屋さん。

 

 

何故このパン屋さんを訪れたかったのかと言うと・・・。

長女は、美大生。

美大生の生活は、想像以上に過酷だった。

寝る時間も惜しい、食事をする時間も惜しい。

そんな理由でパンばかり食べているらしい。

長女が食べているであろうパンを、食べてみたかった。

 

パンを食べたら感激。噂通り、どのパンも美味しかった。

あまおうの苺パイ、絶品!

 

 

毎日食べても飽きないように、日々パンの種類を変え、スープやサラダの種類もいろいろ。

ありがとうパン屋さん。

長女がお世話になります。

 

炎天下の中、オープンキャンパススタッフとして、

忙しく動き回る長女の姿を目にし、母も頑張らねば!と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

冷たい赤いきつね。///20180713 / 22:14 / Cooking /

暑い。暑すぎる。

農事中の汗が半端ない。

仕事の後、体が塩分を欲する。

 

そんな時は、冷たい赤いきつね。笑

冷水入れて、冷蔵庫で30分。

 

 

冷たくて、美味しい。

 

長女の誕生日///20180710 / 23:10 / 娘のこと。 /

今日は長女の誕生日。

ずっと一緒にお祝いしてきたけど、今年は別々の場所で迎えた19歳の誕生日。

 

 

おめでとう。

平成最後の夏!10代最後の夏! 思い切り楽しめ!

 

 

 

青空///20180708 / 22:27 / 娘のこと。 /

西日本では、大雨で大きな被害が出ていますね。

心より、お見舞い申し上げます。

 

今日静岡では、久しぶりの青空。

 

 

お陰で私は1日中農事。

次女は、在学している高校の野球応援へ。

 

お日様の有難みを感じた1日でした。

 

 

 

梅雨時のトリートメント///20180704 / 22:18 / お買い物。 /

奮発して、高価なトリートメント買ってみた。

 

 

梅雨時にまとまらない困った髪にも、いいよ♪

 

 

 

悔しいけど、悔しいけど・・・。///20180702 / 22:12 / 日々のこと。 /

サッカーW杯ロシア大会。

早朝TVのスイッチを入れ、眠い目を擦りながらサッカーを観ていた。

眠気が吹っ飛ぶほどの、完璧なベルキーのカウンター攻撃。

アディショナルタイムに、日本の勝利の夢が散った。

 

悔しいけど、あんな凄いカウンター攻撃決められたら仕方ないよ。

悔しいけど、ベルギーはやっぱり強かったよ。

 

ベルギー優勝して。

こっからはベルギーを応援する。

 

 

 

/ 1/1 /