fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ポストイット///20180131 / 20:17 / 日々のこと。 /

従姉妹から、ポストイットをたくさんもらった。

いろんな形状があるのね。ロール式とか面白い。

 

 

 

東京へ///20180129 / 22:35 / 旅行。お出かけ。 /

昨日は、まだ雪の残る東京へ行ってきました。

来る怒涛の日々に立ち向かうために。

心を整え、戦闘態勢に入るために。

 

 

よっしゃぁ。気持ちの切り替え完了!

 

 

 

清見///20180124 / 22:23 / Agriculture /

関東地方はめっちゃ雪が降ったらしいが、清水では全く降りません!

しかし、寒い。寒いぃ。

外仕事は辛い。

 

でも、清見の袋掛け作業頑張ったよ。

 

 

 

愚痴///20180122 / 22:37 / 娘のこと。 /

先週、長女の志望大学の出願手続き完了!

しかし何故、大学への提出書類は速達の簡易書留で発送しなきゃならないの?

簡易書留で提出っていうのは理解できるけど、速達っていうのがね・・・。

郵便代がかさむよー。涙

 

ネット出願なのに、受験料高いよね。

ネット出願なら、大学側の手間も大幅に少なくなるはずなのに・・・。

 

大学の入学金、その支払い期日何とかならないものかね。

第一志望大学の合格発表の前に、滑り止めの大学入学金支払い締切って、辛いよー。

うん十万円の入学金が、返ってこないなんて・・・。

 

寒すぎる。お財布も寒いし、外気温度も寒すぎ。

受験日までに、受験する大学に積もった雪が解けますように。

 

春よ来い。早く来い。

 

 

 

 

 

塾帰りのradio///20180112 / 22:16 / 娘のこと。 /

次女を塾に迎えに行くとき、車の中ではラジオが流れてる。

今夜のSCHOOL OF LOCK!は、聴きながら泣いてしまったよ。

 

長女ガンバレ!

次女もガンバレ!

みんなガンバレ!

 

 

THANK YOU FOR ICHI.THANK YOU FOR SANADA.///20180111 / 20:50 / 旅行。お出かけ。 /

8日に、清水エスパルスの市川大祐引退試合に行ってきました。

 

 

生憎のお天気だったにもかかわらず、大勢のファンが会場に。

肉離れをした状態でプレーしていることを、微塵も感じさせないゴールやアシスト。

本当に、さすがだなぁと感動。

 

この試合に行った目的が、もうひとつ。

「眞田先輩のご子息たちに会いたい。」

 

故眞田雅則さんは、清商の2歳年上の先輩。

彼が高校3年生のとき私は1年生。

私が高校1年の冬、清商は全国サッカー選手権大会で全国優勝したのでした。

 

もちろん、眞田先輩と直接話したことはありませんが

憧れの先輩でした。高校卒業後は大学へ進学。その後全日空を経て

清水エスパルスのGKとして、活躍されたのでした。

が・・・7年前若くして亡くなられたのです。

イチの引退試合に、眞田先輩の息子さんたちが出場すると知り、

会いたい気持ちが抑えきれませんでした。

 

長男の貴永くんは、お父さんと同じGKとして。

次男の勲良くんは、MFとして。

二人ともお父さんの背番号1を背負って出場。

 

長男の貴永くんはお父さんの面影があり、特に名波のFKをスーパセーブした場面は

皆、涙したと思います。

 

そして今日、彼のインスタを見て号泣。

 

 

2人とも、立派な青年に成長。

こちらこそ。ありがとう。

眞田先輩のお陰で、私の高校時代の思い出は、輝かしい記憶でいっぱい。

ありがとう。何回言っても足りないです。

 

 

君の名は。///20180103 / 23:42 / 日々のこと。 /

今夜地上波放送された映画「君の名は。」

あぁ、涙が止まらない。

 

 

もう一回観よう。何度も観よう。

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。///20180101 / 22:42 / 旅行。お出かけ。 /

 

穏やかな年明けです。

 

 

/ 1/1 /