fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
味噌の仕込み///20170429 / 20:58 / Cooking /

今日から大型連休スタートしたけど、私は姑さま命により

味噌の仕込み作業。

はぁ、大変だった。

 

 

美味しいお味噌になぁれ。

 

ちかちゃん。///20170425 / 20:53 / 日々のこと。 /

今日は中学校の保護者会があり、ちかちゃんに会った。

お互い高3と中3の娘をもつ身。

ちかちゃんに悩みを話したら、ちょっと心が軽くなった。

ちかちゃんに貰ったキャラメルを食べたら、笑顔になれた。

 

 

ありがとう、ちかちゃん。

 

久しぶりの・・・。///20170423 / 20:46 / hand made あれこれ。 /

久しぶりに袋物縫ったよ。

 

 

最近なかなか縫い物が出来ない。

なぜかと言うと、老眼で・・・針に糸が通せない。涙

めげずにガンバロ。

 

 

酵素ジュース///20170418 / 22:36 / Cooking /

柑橘類をアレコレ収穫したので、ぶんたん、スルガエレガント、レモン

を刻んで酵素ジュースを仕込んだ。

 

 

 

完成が楽しみ。

 

 

 

パンとスープとネコ日和///20170413 / 22:26 / 日々のこと。 /

アマゾンプライムビデオで、めっちゃハマッてしまったドラマ。

ヤバイ。しまちゃんに惚れるぅ。(しまちゃんは、女の子だけど。笑)

 

美味しいサンドウィッチ、私も作ろ。

 

 

節約♪節約♪///20170410 / 22:10 / 日々のこと。 /

恐らくこの先、教育費に大金が必要と思われる我が家。

だからと言って、毎日がケチケチした生活だと虚しくなってしまうので

楽しく節約しよう♪

 

愛用していたフリースに、毛玉がいっぱい付いてしまった。

毛玉クリーナーを使っても、上手く取れない。

春になったら、この服は処分しようと思っていたのだけど・・・。

 

TVで紹介されていた、フリースの毛玉を取る方法を実践。

櫛を使って、フリースをいろんな方向から梳かすといいんだって。

手前は、櫛で梳く前。

奥は、櫛で梳いた後、毛玉クリーナーを使って毛玉をカット。

 

 

いやあ、綺麗になった。これなら来年も着れる。

の教育費を貯めるために、母 頑張る!

 

 

春の長雨!?///20170408 / 22:24 / 日々のこと。 /

昨日も雨。

今日も雨。

明日も雨。

 

 

雨がよく降るなあ。

 

寝ぼすけ姉さんに・・・。///20170404 / 22:19 / 娘のこと。 /

春休み中でゆっくり寝たいのは分かるけど・・・。

毎朝起きてこない長女。

そこで

「朝食にアップルパイ作戦」敢行。

 

 

作戦は、失敗したのだった。トホホ

 

 

/ 1/1 /