fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ヒヤシンス事件です。///20160131 / 22:21 / 日々のこと。 /
毎日寒い日が続くけど、窓際に置いたヒヤシンスが開花。



ヒヤシンスの近くに、ファンヒーターがあり
窓際で日当たりも良いので、背がぐんぐん伸び、事件(!?)勃発。
ヒヤシンスが瓶ごと卒倒。水浸し!

この後、切花として飾ることになりました。笑


 
タルトタタン///20160130 / 22:10 / Cooking /
実家と、お友達から、林檎をたくさん貰ったので
タルトタタンに挑戦してみました。



本当はね、林檎を綺麗に並べたかったのよー。
横着して型にどーんと林檎を入れちゃったので、カットしたら林檎が大きさバラバラ。笑



でも、めっちゃ美味しかったよ。
レシピは、グレーテルのかまどから

 
FAN FES 2016///20160125 / 22:45 / 旅行。お出かけ。 /
昨日は午前中必死で仕事を片付け、午後から清水エスパルス FAN FES 2016へ、行って来ました。



今年は、J2で闘うエスパルス。それでも、エスパルスドリームプラザは大勢の人で溢れていて、うれしかったー。

海風が吹き付けるFAN FES会場。
革の手袋しても、ロングコート着ても、背中にカイロ貼り付けても、寒くてたまらなかったのに、チアのORANGE WAVEの皆さんは、へそ出し、ミニスカートで、笑顔だったよー。尊敬。
 
レトロボタンヘアゴム///20160120 / 23:08 / hand made あれこれ。 /
レトロボタンで、ヘアゴムを作りました。



動く度に、スワロフスキーがユラユラ、キラキラ。
でも、スワロフスキーが髪に引っかかることもない。
他のバージョンも作ってみよ。
ダウトンアビー4キター!///20160117 / 22:22 / 日々のこと。 /
楽しみにしていたダウントンアビー4の放送が、先週スタート。
今日、やっと録画していた番組を観た。
あぁ、マシュー。涙。

やっぱり、バイオレットが素晴らしい。あんなお婆ちゃんに私もなりたい。
今後も楽しみだわぁ。



 
ヒヤシンス///20160113 / 21:34 / 日々のこと。 /
暖冬の今年。今までさほど寒くなかったけど、今朝は寒かった。
去年、球根からの水栽培に失敗してしまったので、開花前まで成長したヒヤシンスを購入し、空き瓶etcへ移し替え。



部屋が明るくなって、まるで春が来たよう。
開花が楽しみ。

 
レモン///20160110 / 22:07 / Agriculture /
世の中は連休だけど・・・。仕事です。
我が家では、まだ みかんの収穫が終わらない。
例年、年末までには収穫が終わっているのに。

今日は、レモンの木の横で収穫作業。



レモンって見た目可愛いけど、レモンの木にはトゲがあって
やっぱりトゲにやられた。痛ぁ。

 
挑戦者///20160109 / 21:42 / 日々のこと。 /
お正月に放送されたやべっちFCに、ウッチーとくっしーが出演していた。
うれし。くっしー、リオオリンピックアジア最終予選頑張れ!

昨年、J2に降格してしまった清水エスパルス。
地元にJ1のサッカーチームがあることが、当たり前に思っていた23年だったけど・・・。

降格して気づいた。
自分はやっぱりエスパルスのファンなんだと。
新体制が昨日発表され、近日始動開始!

皆、挑戦者だ。







 
今年もよろしくお願いします。///20160103 / 22:44 / 日々のこと。 /
新年、明けました。



       photo by ミントBlue

今年の目標は、毎日穏やかに過ごすこと。
更年期なお年頃の私。
イライラしない。イライラしない。

今年もよろしくお願いします。



 
/ 1/1 /