fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
プレゼント企画やってます!締切11月5日。///20141031 / 23:38 / お知らせ。 /
プレゼント企画やっています。
ご応募、お待ちしています。詳細はコチラ。

さぁ、今夜はfait mainの過去の作品を振り返りながら
プレゼントする品の使用例をご紹介。

紺のレースは、アクリルレース。
お洗濯に強く、縮みません。高温のアイロンは避けてね。
お洋服の裾にいかが?




白いレースは、綿のレースが多いです。
全て、湯通し済みなのですぐに作品に使えます。
カゴカバーの紐にレースを使うと、こんな感じ。




半端なレースを使って、アクセサリーを作っても楽しいと思います。




明日も、使用例をご紹介しまーす。


 
修学旅行のお土産///20141026 / 23:21 / 娘のこと。 /
プレゼント企画やってまーす!
ご応募、お待ちしています。詳細はコチラ。

次女が修学旅行から帰ってきた!
反抗期だけどね、家族一人一人にお土産を買ってきてくれたよ。

私には、スカイツリーで買ってくれたチョコレート。



おいし。




 
プレゼント企画です! 締切11月5日(水)///20141025 / 19:42 / お知らせ。 /
突然ですが、プレゼント企画やります!

以前私が購入した、古いものや、hand madeの副資材貰ってください。
以下↓の画像のものを全部まとめて、1名さまに差し上げます。

応募資格 なし 
応募方法 メールfaitmainjp@yahoo.co.jpにて、受け付けます。 
件名に「プレゼント希望」と記入してください。
締切 11月5日(水) 22:00

複数応募があった場合、抽選とさせていただきます。
応募がなかったら、うーん。どうしよう。

では、ここからの画像は全てプレゼントする品です。

バテンレースや、ナンバーテープなど


レースいろいろ


レースいろいろ


レースや、リックラックなど


ナスカンやバックルなど


古いモールド


外国の古切手やチケット


レトロボタン


古いシートボタン



当選者の方には、プレゼント発送のために住所氏名を教えていただきます。
教えていただいた個人情報は、厳正に管理し、また発送にかかる送料も
こちらで負担します。

皆様の応募、お待ちしています。

 
部屋の模様替え///20141024 / 13:39 / 日々のこと。 /
昨日次女が、修学旅行に出発。
お天気が悪くて残念だけど、旅行を楽しんでる模様。

私は、部屋の模様替えがやりたくなって
部屋の家具をアチコチ変更。

今日お日様が顔を出したので、写真に撮ったミシンコーナー。




ボビンの収納は、100yen shopのビーズケースを使用。




手縫いの糸も、見える収納。





いろいろ整理したら、使いきれないレースや、ボタン、古いものがザックザク。
欲しい人がいたら、無料でプレゼントします。もらって下さい。
希望者は、コメントください。(非コメなので、公表されません。ご安心を。)

どんなものがあるか、画像だけでも見たいかな?
後日、載せようかな。







 
シリアルバー///20141023 / 22:25 / Cooking /
形はいびつだけど、シリアルバーを作ったよ。



長女に好評。



また作ろう。



 
今年もダメだった。///20141021 / 13:06 / 日々のこと。 /
いつかやらなくちゃ・・・って思っていることに、「保険の見直し」
がある。
保障内容を変更したいのだけど、私の健康状態が審査で引っかかっちゃう。

私自身は、至って健康のつもり。
農事も、バレーボールも、バリバリやってる。

のに。

今年も引っかかっちゃった。
はーあ。

お気に入りの音楽でも聴いて、気を取り直そう。

 
給食袋///20141016 / 23:35 / hand made あれこれ。 /
次女の給食袋を縫った。
小学生の給食袋を縫うのも、これで最後かな。



最近、四角いモノしか縫ってなくてスミマセン。


 
まさかの4連休。///20141014 / 11:25 / hand made あれこれ。 /
すっかりブログをサボってしまいました。
先週、今週と、連続で到来した台風の影響で、今日も学校が休校。

「暇だ。暇だ。」の娘達のぼやきは、もう聞き飽きたので
なにか夢中で取り組めることはないかと、次女に材料を提供してみた。
手芸shop、100Yen shopをめぐり、あとは手持ちのパーツや、
ビーズなどを、渡してみた。

はなっから、飛ばす次女。
チャームや、パーツをボンドで接着。




木片で棚を作って、小瓶にはチョコパーツを入れディスプレイ。




バルサで箱を作って、ビーズと折り紙でキャンディを。




全て、段取りもなく、曖昧にかつ、躊躇なく作った完成品がコチラ。



色がバラバラだけど、楽しめた様なのでまあいいっか。
もう、台風は嫌だー。

 
上達を目指して///20141004 / 23:20 / バレーボール。 /
次女に、バレーボールの練習の相手になってもらった。



はー、上手くなりたい。

 
次女の誕生日。///20141002 / 23:16 / 娘のこと。 /
次女のリクエストで、ショートケーキでお祝い。



どのケーキも、美味しかった!

 
/ 1/1 /