fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ワールドグランプリ バレーボール2014///20140829 / 19:28 / バレーボール。 /
熱戦が続いた、女子バレーボール。
いやー、WGP優勝できるかと思ったけど・・・。
やっぱりブラジルは、強かった。

試合をTV観戦していて思ったのは、フローターサーブに挑戦してみたい。

これで完ぺき バレーボールのDVDを観て、更に思いが強くなる。
でも、難しいんだろうなぁ。

 
shopping成功です。///20140827 / 23:46 / お買い物。 /
セールで、新しいジャージが欲しいなぁと思っていた。
でも、時々あるのよね。バレーボールの試合会場で、全く同じジャージを着ている
人に出会ってしまうことが・・・。

思案の末、ちょっと冒険。
海外のサイトから購入することに、チャレンジ。
サッカーW杯で活躍した、内田篤人選手が所属しているシャルケのshopにあるトレーニングウェアに一目惚れ。
レディースサイズのトレーニングウェアは、販売されていなかったので
ジュニアサイズを購入。

送料が、25ユーロ(約3500円)も掛かってしまうので、ついでにセール品をいろいろカゴに入れる。
途中までは、日本語で説明書きがあったのだけど・・・。
カードの決済画面は、全てドイツ語。ググりながら、なんとか入力。

注文後のメールは、全てドイツ語。

ドキドキしながら到着を待つこと、3週間。
商品が届かず不安になったので、問い合わせ欄に日本語で入力したら・・・。
エラー表記。漢字じゃダメみたい。
トホホ。

問い合わせ方法をいろいろ検索していたら、昨日無事に商品が届いたー!
中には、ウッチーの直筆サイン入りのカードがー!

感激ー。家宝にしよ。










 
ネット検索が得意!?///20140824 / 23:23 / 娘のこと。 /
中3の長女。今年の夏休みも、ご多忙。
友達と浴衣で出掛ける約束をしてきた。浴衣なら、お母さんが着せてあげると言ったら・・・。

「ネットで調べるから、いいよ。」

浴衣の着付け方法が、動画でアップされているんだって。


いろんな高校へ、体験入学。
学校の場所わかる?電車で行くの?それともバス?と問うと・・・。

「ネットで調べるから。」

友達と、問題なく行けたらしい。



お昼ごはんの仕度を、長女に頼む。オムライスの作り方説明しようと思ったら・・・。

「ネットでレシピ、検索するから。」

完成したオムライス。おいしかった。



娘の成長に、うれしいやら、寂しいやら・・・。




 
夏キャン! 2日目。///20140819 / 23:42 / 旅行。お出かけ。 /
残念ながら、キャンプ2日目は大雨。
朝食は、パン〜。





コテージを後にし、山本二三展へ。




充実した時間を過ごせたよ。

 
夏キャン! 1日目。///20140818 / 23:32 / 旅行。お出かけ。 /
今年の夏も、キャンプに来たよ〜!
夏の山は天候が変わりやすいので、大久保キャンプ場のコテージを予約。




家を出た時は汗がダラダラだったのに、キャンプ場は涼しい〜。
水遊びするも、寒くてすぐに撤退。




時々雨が降るのでコテージ内でバーベキュー。




雨の合間に花火。



キャンプは、我が家の恒例イベントだね。

 
バレエの発表会///20140813 / 23:27 / 旅行。お出かけ。 /
今日は、次女のお友達のバレエの発表会へ。
発表会って、涙腺が緩む。
一生懸命な姿に、涙がポロポロ。

今回も、花束はombakさんにお願いしました。





 
ULTRA COOL///20140811 / 20:12 / バレーボール。 /
バレーボールの練習直後の、汗の量がハンパない。
練習後、にメンズ用のボディシートでスースーになるのがお気に入り。

メンズを使用したら、手放せなくなっちゃった(笑)



 
夏祭りなのに、台風。///20140809 / 14:08 / 日々のこと。 /
今夜は、自治会の夏祭り。
売店の準備をしつつ、何度も空を眺める。





なんでー! 夏祭りの日に、台風到来だなんて!


 
実家に行って来ました。 2日目///20140804 / 23:41 / 旅行。お出かけ。 /
昨夜は、花火大会へ。

儚い・・・。美しい・・・。



花火を観ている間は、娘達のご機嫌も良し!
花火よ、弾けろ。





 
実家に行ってきました。1日目。///20140803 / 23:07 / 旅行。お出かけ。 /
祭りだ!

祭り!




踊っている長女を追っかけるのも楽し。





暴れる神輿を追っかけるのも楽し。




お祭り大好き。



 
/ 1/1 /