fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
夏休みの宿題///20140731 / 23:36 / 娘のこと。 /
鉄棒で、逆上がりの練習!




 
魔法使いになるための 魔法の呪文教室///20140730 / 17:02 / 日々のこと。 /
夏休み。長女も次女も、朝寝坊。
折角朝食を用意しても、食べたり、食べなかったり。

ダラダラ過ごして、食事のメニューに文句をつけて、挙句
出掛けるから、送迎しろと言う!

もー、頭にきた。魔法を覚えて、こちらの思い通りにコントロールしてやるんだから!



・・・と妄想する毎日。暑いね。




 
赤いキャップのコカ・コーラ///20140724 / 23:36 / バレーボール。 /
立っているだけで、汗が流れる蒸し暑い体育館。
バレーボールの練習をしていると、もの凄い量の汗を掻く。

バレーボール仲間の、ほんまでっか情報によると
激しい運動直後のコカ・コーラは、疲労回復の効果があるらしい!?

練習後のコーラが楽しみな、今日この頃。(笑)





 
引退///20140719 / 23:22 / 娘のこと。 /
今日で、長女は部活を引退。
運動が苦手な長女が、ランニングや朝練をよく頑張った。

殆どの子が、負けることによって引退が決定する。
勝者は、ほんの数人。







でも。
逃げ出したくなる様なあの状況で、強気のスマッシュを
決める事が出来たのは、頑張った証。
胸を張れ!

お疲れ様でした。


 
灯ろう流し。///20140716 / 23:22 / 日々のこと。 /
バイバイ。また来年。






 
西瓜///20140715 / 23:33 / Agriculture /
今年も、美味しい西瓜がたくさん大きくなったよ。








FIFAワールドカップ ブラジル大会。終わっちゃいました。
少年時代、低身長症の治療をしていたリオネル・メッシ選手のMVPは、個人的にうれしいニュース。




 
奇跡。///20140710 / 23:30 / 娘のこと。 /
今日は、長女の誕生日。予想していたシナリオは

朝練のため、長女は早朝に家を出発。機嫌悪し。
部活でヘトヘトになって帰ってきた娘は、誕生日ケーキを要らないと拒否。
私は「おめでとう」の言葉だけ言って、長女と入れ替わるようにバレーボールの練習に向かう。
台所に誰も居なくなった頃、旦那帰宅。だった。


ところが!


台風8号が接近。
次女、授業の一部カット、早々に帰宅。長女、部活が無くなり、ご機嫌で帰宅。
私は、バレーボールの練習が中止に。旦那の仕事は、残業なしに。




家族全員で、美味しいケーキを食べました (^^♪


 
悩めるお年頃///20140705 / 20:19 / 娘のこと。 /
今日は、中体連の応援へ。
残念ながら、初戦で敗退。

早々に応援が終わってしまったので、次女とセノバでお買い物。
illyでランチ。




我が家の次女サン。
先日の検査の結果、この先も、オチビちゃん決定の模様です。
でも、元気です。

ならば、いいじゃないか。
そう思おう。

 
とうもろこし///20140702 / 23:40 / Agriculture /
今年もやって来ました。とうもろこしの季節。




しばらく続く、とうもろこしの収穫祭り。(笑)



 
/ 1/1 /