fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
四角いケーキ型///20140227 / 23:32 / お買い物。 /
欲しかったのぉ!角型のケーキ型。
東急ハンズで、見つけました。あそこは、ずっと居ても飽きない場所ね。

早速作った、四角いレアチーズケーキ。
次女のお友達に、大好評でした。

 

 
よく頑張りました。///20140224 / 23:32 / Agriculture /
ソチ五輪が終わりましたね。
歳をとるにつれ涙もろくなり、特に浅田真央ちゃんのフリーの演技は
何回見ても、涙。涙。

頑張った人の姿は、本当に美しい。

今日私は、草取りを頑張ったよ。(笑)
ほうれん草が埋もれるほど、雑草が伸びてしまった畑。




1日中、草取りをしてやっとスッキリしました。



 

 
梅の花///20140219 / 23:47 / Agriculture /
毎日、毎日、寒いですね。
農事中は、この寒さが身にしみる。

でも、梅の花が綺麗に咲いていて、ちょっとうれしい気分。
お天気がイマイチなので、薄墨色に写ってしまった梅の花。





 
バレンタインデー///20140215 / 23:39 / Cooking /
昨日のバレンタインデー、旦那にはガトーショコラを作ってプレゼント。
だって、買うと高いんだもん(笑)




次女は、友チョコをたくさん作って、家族にもプレゼントしてくれました。




長女は、学年末テストが終わったと思えば
部活のため、今日も明日も早朝に家を出発。友チョコを作る時間が無いと、嘆いてました。

2人とも、やっぱり男の子には、あげないのね。



 
全力応援///20140213 / 08:40 / Cooking /
連日ソチ五輪TV観戦のため、寝不足中(笑)
頑張った沙羅ちゃんの、涙をこらえる顔に、涙 涙・・・。

我が家の長女は、今日中学校のテスト。
レアチーズケーキを作って、全力応援。
頑張れ!




レシピは、コチラ↓の本です。
我が家にチーズケーキブームが到来しそうな予感。



 
スノーボール///20140209 / 23:08 / Cooking /
昨日、雪降るかとワクワクしてたけど、やっぱり降らなかった。
皆様の住む街は、大丈夫たったでしょうか?

雪をイメージして、スノーボールクッキーを焼いた。
食べ始めると、止まらないおいしさ。レシピは、コチラ




今日の富士山は、スノーボールクッキーの様に、真っ白だったよ。




 
 
くしゃみ連発///20140207 / 23:55 / Agriculture /
杉の木に囲まれながら、仕事してます。




寒さも手伝って、くしゃみ連発。
あー、寒い。明日は、予報どおり雪降るのかな?



 
2月ですね。///20140202 / 23:33 / 娘のこと。 /
1年後には、長女は高校受験が待っているのだわ。
アレルギー体質の長女の症状を少しでも改善してあげたくて、本などを読んでいるけれど・・・。


長女は、天の邪鬼。

腸内環境を良くして、免疫力をUPさせたいと、食生活にも気をつかう。

胡桃とレーズン入りのライ麦パンを焼いて、食べるように促すと
「レーズンも、胡桃も嫌い。」と言う。



でも、部活帰りのお腹空いた状態だと、ムシャムシャ食べてるから不思議。
はー、面倒くさいヤツ。

あと1年で、どれくらい頑張らせることが出来るのか 。
美味しくて、カラダにいいものを作ってあげよう。





 
/ 1/1 /