fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
合唱祭///20121030 / 22:15 / 娘のこと。 /

今日は、長女の合唱祭へ。
初めて入る、マリナート。こんな素敵な舞台で歌えてよかったね。



ラベンダーティートゥリー///20121029 / 23:21 / 日々のこと。 /

バレーの試合や、農作業で特に足がかなりお疲れ。
TVを観ながら、アロマオイルで足をマッサージするのがブーム。





四十路。
体の衰えを実感してるけど、まだまだ頑張るよー。







emuのムートンブーツ///20121024 / 23:36 / お買い物。 /

emuのムートンブーツを買った。






ベルトが付いているタイプが欲しくて、SHARONにした。






早く寒くならないかな〜(笑)




秋ですね。///20121022 / 12:45 / お買い物。 /

そろそろ、乾燥が気になる季節。




フタの絵が、なんともかわいい。



焼き芋も、おいしい季節。





ストーブの登場はまだ先なので、オーブンで焼き芋作り。
300度35分で、おいしい焼き芋の出来上がり。






秋の夜長///20121017 / 22:38 / 娘のこと。 /

家の近くのレンタルshopで、DVDを借りた。

映画のタイトルは 「西の魔女が死んだ。」


物語は、13歳のまいと、その英国人の祖母のおはなし。
おばあちゃんは、とっても丁寧にまいに接する。



13歳の女の子は、こんなにかわいいんだ。こんなに素直なんだ。こんなに怖がりなんだ。

そして、時に冷たいんだ。
            


13歳だからこそ、最後におばあちゃんに対して素直になれなかった。
反抗的な態度を反省しても、行動で表すことが出来ない。

思春期真っ只中の、我が家の13歳の長女の気持ちとリンクしている。
まいと、長女がダブった。


いい映画だった。






劇中に時々出てくる、キャンドル。
おばあちゃんが使っているのは、ガラスのキャンドルホルダー。

私はゆらゆら揺れるキャンドルホルダーが欲しくなった。





リース作りにチャレンジ///20121016 / 23:12 / hand made あれこれ。 /

以前から、作ってみたかったリース作りにチャレンジした。
花材は、Coco Heartさんで購入した


オレガノ






アキレア





アナベル





うまく作れなくって、一旦は放り出したのだけど
折角、綺麗なドライフラワーを手に入れたので手直ししつつ完成したのがこちら。





まだ、アナベルが残っているので、もう1つ作ってみよ。







今日の空///20121015 / 20:31 / 日々のこと。 /

畑に行く途中、見上げた空。






雲が、不思議な形。


ラ・ローザンヌのケーキ。///20121014 / 23:17 / 娘のこと。 /

食欲の秋、食べ物ネタ続きます(笑)
ラ・ローザンヌのケーキをいただきました。おいしー。











中学生の長女。
最近行動範囲が広がって、友達と今日もお出かけ。
うれしそうに出かけていく姿は、私もうれしいのだけど・・・。


今日の行き先は、マクドナルド。
遊びに行く先は、大抵お金を遣う場所。
おこづかいを渡すべきか、制限すべきか悩むわぁ。



Maruko do pain///20121010 / 23:04 / 日々のこと。 /

今日は仕事を早めに切り上げて、友人とマルコ デュ パンさんへ。
買ったパンを店内で食べれるイートインスペースと
無料のコーヒーに、冷たい麦茶もある。






女3人。おいしいパンと無料のコーヒー片手に、喋る喋る。
あー、心が軽くなった。

いろいろな悩みが、吹っ飛んだ。


また、ランチ行こうねー。



のんびり日和///20121008 / 22:25 / Cooking /

3連休。
でも、長女の部活やら私の役員の仕事やらで、次女は放ったらかし状態。
最終日は、次女とのんびり過ごした。

パンを焼いて







それから2人で、散歩。
「お城のような建物があるらしい。」という噂と、地図を頼りに
目的の建物を目指す。



あった。あった。







この建物の正体は、配水場でした。





/ 1/2 / >>