fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
巣立ち///20120829 / 23:13 / Agriculture /

みかんの木の下で見つけた、空っぽの鳥の巣。





今は、どこの空を飛んでいるやら・・・。



雑巾///20120827 / 13:14 / 日々のこと。 /

我が家の雑巾。かわいいでしょ!?





実はこれ、旦那が赤ちゃんのとき使っていた布オムツ。
とっても丈夫で、凄く吸水性がいい。

この布オムツ、娘が赤ちゃんの時も使っていたのに
洗濯にも耐え、現在は雑巾として活躍中。


子供たちが学校に持っていく、薄いタオルの雑巾とは
比べ物になないほど、寿命が長いのだった。








夏休みの宿題///20120826 / 23:01 / 娘のこと。 /

最近、娘の同級生のお母さんと話していると、必ず合言葉のように出てくる言葉。



「宿題、終わった?」



中1の長女、夏休みは明日までなのに、宿題が終わってない。
もう中学生なんだから、宿題のことは本人に任せよう。
そうずっと、思っていたのだけど。


葛藤の末、ちゃんと計画した通りやっているかチェックしてみた。
結果は、No.
数学のノートも、英語のノートも、殆ど真っ白。

愕然とした。



親としての、夏休みの宿題。
"夏休み中に、子供の病気を治療する"

その目的を果たすために、連れて行った病院で告げられた診断結果。
「脊柱側彎症です。」


愕然とした。




子育てしてれば、悩みはつきもの。






ファイトー、私。














イラッとしたら、きゃりーぱみゅぱみゅ。///20120822 / 22:45 / 日々のこと。 /

夏休み終盤。長女も、次女も、宿題が終わっていないのに
超ーーーー!のんびり。

暑さも手伝って、イライライライラ。


そんな時は、音楽聴こう。
きゃりーぱみゅぱみゅ聴いて、私も娘も気分転換。
いつの間にか、皆で笑ってた。



ラン ラン ララン ラン♪




須津山休養林キャンプ場 2日目///20120821 / 23:15 / 旅行。お出かけ。 /

18日、19日にキャンプに行ってきました。

2日目は快晴!
須津渓谷橋よりキャンプ場&大棚の滝を望む。







大自然の中、やっぱり次女はDSでゲームを楽しむ(トホホ)






帰りに、湯らぎの里に寄ってリフレッシュ!
あー、気持ちよかった。




須津山休養林キャンプ場 1日目///20120820 / 22:42 / 旅行。お出かけ。 /

18日、19日に、キャンプに行ってきました。
覚悟はしていたものの、到着時キャンプ場は雨。





テントを設営し終わった頃、激しい雷雨に・・・。
それも、ピカッとゴロゴロが同時に来る激しい雷!
テントを張ってしまったので、帰るにも帰れない状況。


車の中へ退避すること1時間余り。
雲が切れ、青空になった。





管理人さんとも相談し、また雷雨になった場合の対策をしっかりして
キャンプを決行をすることに。

その後雨に降られることなく、夕食はバーベキュー。
 ↓ お肉と、にんじん以外は、全て我が家の畑から。






お腹がいっぱいになったところで、花火を楽しむ。






星一杯の空を見上げながら、発泡酒をいっぱい飲んで(笑)
上機嫌で眠りについたのでした。








今日も暑いけど・・・。///20120817 / 09:54 / 日々のこと。 /

季節は確実に、変わっているんだね。








お昼寝中学生///20120815 / 13:48 / 娘のこと。 /

折角のお盆休みなのに・・・。
外は雨、長女は昼寝していて起きない。
(写真を撮られているのも気づかず、爆睡中)


赤ちゃんの頃と同じ顔して寝ているのに
中学生だと、イラッとしてしまうのは何故だろう。





娘の寝顔を、じーっと見つめていたあの頃が、懐かしい。

晴れの舞台///20120812 / 23:05 / 旅行。お出かけ。 /

今日は、次女のお友達のバレエの発表会へ。
一生懸命に練習していたから、確実に上達している。
凄いなぁ。


 

ombakさんの花束をプレゼント。お疲れ様でした。





ロンドンオリンピック。終わってしまいますねぇ。
昨日の女子バレーボールの銅メダルも超感動したし、なでしこJAPANや、女子レスリングも凄かった。


感動をありがとう。





昨日は箱根に行ってきました。///20120810 / 23:27 / 旅行。お出かけ。 /

とっても、涼しかったよ。







/ 1/2 / >>