fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ありがとうございました。///20120531 / 19:59 / お知らせ。 /
本日fait main HPを閉鎖しました。
私の夢を実現させるために作った、HP。6年間の間、大勢の方にご訪問いただきました。
お蔭様で20万ヒットも、達成しました。


6年前の今日、初のネットshopをopen。

当時、毎回必ず買い物に来てくださった北九州市のOさん、元気かな?
一番の常連さん。大阪から千葉へ・・・転勤先でも買い物してくださったNさん、元気かな?
北九州市のYさんとは、お母さんと会話しているような気持ちで、メールさせていただいてました。
福島にお住まいだったCちゃんが、転居先から注文してくれた時、PCの前で絶叫しました。
清水在住の、Sさん、Kさん、Kさん、Mさん、直接お会いできてうれしかった。

静岡のSさんや、Kさん、相模原市のIさん、清水町のSさん、東京のNさん、大阪のSさんも
fait mainの常連さんでしたね。

ここには書ききれないけれど、大勢の皆さんに私の作品を手にとっていだき
本当に感謝しています。




製作作品も、大人服、子供服、バック、コサージュ、ヘアゴム&ピン、かんざし、
レジンアクセ、ストール、革小物、マスク、ベビーボールetc・・・いろいろチャレンジしました。

精一杯チャレンジしたので、ネットshopを閉店しサイトを閉鎖したけど
悔いはありません。




HPを通じて、本当に多くの方に出会い
いろんな経験をさせていただきました。
HPは閉鎖しますが、これからもこのブログで繋がっていきたいと思います。



お手数ですが、HPの方にlinkしていただいてる方は、

fait main diary     http://faitmaindiary.jugem.jp/

へ変更をお願いします。




今後とも、fait mainをよろしくお願いします。

給食袋///20120528 / 16:33 / hand made あれこれ。 /

今度は、次女の給食袋。
今度は、淡い色の生地を選んで。






貧血女子///20120525 / 13:25 / 娘のこと。 /

先日、長女の担任の先生から電話。
授業中、不調を訴えた長女が保健室のお世話になったそう・・・。


長女ったら、帰宅後何も言わないから、部活もやって、塾も行かせちゃってたので
ビックリ!!!

私は子供の頃、朝礼で校長先生の話が長いとバタッと倒れてた。
きっと、似てしまったんだな。
翌日から、お弁当&夕食をボリュームアップ。

鉄分配合のウェハースも、買ってみた。




効果があるといいなー。




Winkeltje///20120523 / 23:02 / お買い物。 /

先日openされたGelukさんのお店、Winkeltjeでお買い物した
ビンテージクロスのハギレが、今日届きました。




このクタッとした感じがたまらないー。




太陽のリング///20120521 / 23:36 / 日々のこと。 /

金環日食。カメラでは、うまく撮影できなかったけど。






この目で、しっかりと見た。
いろんな奇跡を感じる太陽のリングは、本当に綺麗だった。





学校公開日に///20120519 / 19:46 / Cooking /

今日長女の通う中学校では、学校公開日。英語と、数学の授業を見学した。
幼稚園時代も、小学校時代も、泣きながら登園&登校していた彼女だけど
中学生になって、凄く頼もしくなった。

勉強も難しくなって、宿題も増えて、部活もあって、塾へも通って・・・。



長女学校から帰って来る時間に、私は家に居ない。
塾に出かける時間も、家に居ない。

「お帰りなさい。」と「行ってらっしゃい。」を言えないお詫びに
長女の好きなフロランタンを焼いて、置いてゆく。





来週は、火曜日から土曜日まで、お弁当持参。
頑張っている長女に、おいしいもので応援。

私の母がそうしてくれたように、私も親として出来ることをやってあげよう。



毎日使う///20120518 / 23:44 / hand made あれこれ。 /

毎日、毎日使うアイロン台。
シミだらけ、かつ 穴まで開いちゃって、かわいそうな状態。







でも今日、綺麗にリニューアル!




これで毎日のアイロンがけ、ストレスフリー!






緑茶クルミあんロールパン///20120514 / 19:42 / Cooking /

中学生になった長女が、よく食べるようになった。
特に、部活の後はビックリするほどよく食べる。

お腹を空かせた長女のために、パンを焼く。
緑茶を粉末にして、パン生地に練りこんだクルミあんロールパン。





いっぱい食べて、大きくなあれ。


給食袋///20120512 / 13:15 / hand made あれこれ。 /

久々のhand made 作品!
長女の給食袋(笑)





布もいっぱいあるし、いろいろ縫わなくちゃ。


ローライズ///20120510 / 23:13 / お買い物。 /

今日は急な雨のため、早めに農事を切り上げた。
折角時間が出来たので、ジーンズを買いに出かけた。





無理だと思いつつも、手に取ったらなんとなく穿けそうだった
ひとつ小さいサイズのジーンズを、試着室で試してみた。


ガーン (-_-;)
太ももは、パンパン。ジッパーも上がらない。。。


毎年、毎年、目標にしている「2kg痩せる。」が実現できていないからだ。
別のローライズなジーンズを購入。
ローライズで、スキニーって、合わせる服に悩む。


ピタピタTシャツを合わせれば、お腹の肉が目立つよ・・・。
太ももを隠す長さのチュニックを合わせれば、背の低さで重くなる・・・。
タイトなシャツを合わせると、太ももの太さが目立つよ・・・。



あー、太ももとお腹のお肉、いらなーい。



/ 1/2 / >>