fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ご愛顧ありがとうございました。///20120331 / 08:32 / お知らせ。 /

2006年5月にopenした fait main shop。
本日を持ちまして、閉店させていただきました。

hand madeページは、完売です。感謝、感謝。




イベント参加も、今後予定していません。
委託shopのRERA RERA RU.さんは、4月1日に実店舗を閉店されます。

私の作品を販売することは、今日で一旦終了します。
お取引の際に、ご記入いただきました皆様の個人情報は
責任を持って、削除させていただきます。

まだまだ、作りたいものもいっぱい。
今後は、このブログで私の日々の生活を綴っていきたいと思っています。

fait mainの作品に関するお問い合わせなどありましたら
お気軽に、faitmainjp@yahoo.co.jp までメール下さい。
(3月31日〜4月1日は、不在のため、お返事できません。)




ご愛顧、ありがとうございました。








カメラを///20120329 / 23:24 / 日々のこと。 /

春休み真っ最中!
娘+娘のお友達と一緒に、公園へ。





桜が少しずつ、咲き始めたよ。





以前使っていたデジカメが、いよいよ不調で
今日のブログは、新しいデジカメで撮影した画像。
うーん、使い方をマスターするのに時間がかかりそう・・・。


習い事///20120326 / 23:58 / 娘のこと。 /

長女は、幼稚園の年小の時スイミングに通いだした。
娘の意志を確認して入ったのだが、4歳になったばかりの長女は、
スイミングに行く度にワンワン泣いた。

こんなに嫌がっている娘を、スイミングに通わせる自分が
鬼母の様で辛かったけど、以来小学校卒業までスイミングに通い続けた。
スイミングへの送迎も、今月で終了。

代わりに・・・。


塾への送迎がスタートした。
頑張れ 長女。  頑張れ 私。






 

ラストopenは・・・。///20120319 / 19:58 / お知らせ。 /

fait main shopは2012年3月31日をもって、閉店させていただくことにしました。
今まで、ご愛顧ありがとうございました。
最後のカートopenは3月21日(水)の夜を予定しています。

毎回、カートのopen時間を事前にお知らせするのですが、
最後は、準備出来次第カートを開ける予定です。
お買い得なアレコレが並びますので、是非チェックしてくださいね。

お楽しみに〜!

卒業式///20120319 / 19:55 / 娘のこと。 /

今日は、長女の小学校の卒業式。





式の最中、やっぱり涙がポロポロ。
皆、元気な中学生になろうね。





肩も足も、痛むけど///20120315 / 12:55 / Agriculture /

先日から、清見の収穫がスタートし肩はコリコリ、足首もイタタタ、ふくらはぎパンパン。
でも、ふと足元を見ると「つくし」がいっぱい。





雑草のつくし、頑張ろう。



続きを読む >>
東京ディズニーランド///20120312 / 20:04 / 旅行。お出かけ。 /

一昨日彼(M.J.)に会いに、東京ディズニーランドに行ってきました。
CAPTAIN EOは、24年振り。





我が家には「待つのが大嫌い」な旦那と次女がいるため、例年は空いている時期を選ぶのだけど
今年は、長女の卒業記念の家族旅行も兼ね3月に行くことに・・・。
4年振りのディズニーランドだというのに、残念ながら天気は雨。


雨でも楽しめるように、という私の作戦も、ことごとく失敗。
・・・でもね。


午後3時過ぎ、ようやく太陽が顔を出してくれた。






雨のお陰のラッキーもいくつかあって、結果的に子供たちも喜んでくれて本当よかった。






中学生になっても、親と一緒に遊びにいってくれるといいなぁ。




味噌作り///20120309 / 19:56 / Cooking /

今日は、ばーちゃんと味噌作り。大豆を潰したものに、麹と塩を混ぜてゆきまーす。







昨年仕込んだ味噌は、いい感じに完成しました。





我が家の手作り味噌の作り方は、コチラ


レトロボタンでヘアゴム///20120305 / 19:38 / hand made あれこれ。 /

大きなレトロボタンを使って、ヘアゴムを作った。
自分のためだけに作ったの、初めてかも!

パールと、スワロフスキーのクリスタルをあしらって。





お天気が良くなくて、色が綺麗に写ってなくて、残念 


複雑///20120302 / 22:25 / 娘のこと。 /
今日は、長女の通う小学校で「感謝の会」があった。
教室に入ると、黒板に


卒業まで 11日 と書いてあった。


長女が小さいころは、「早く大きくなあれ。」って思っていたのに
最近は、カツオくんや、ちびまるこちゃんみたいに
ずーっと小学生でいてくれたらいいのに、なんて思ってしまう。










/ 1/1 /