fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
冬の出来事 1 DSやり過ぎ///20111227 / 23:19 / 娘のこと。 /

冬の思い出綴っています。

娘がサンタさんからもらったプレゼントは、DSのソフト。
毎日DSに夢中な娘たちに、母はキレた。
polka dropsさんのブログで紹介されていたデータを使って時間を制約することに。



これが、効果覿面! ルールを作るって、大事だなぁ。

今年もありがとう。///20111226 / 23:03 / 日々のこと。 /

fait mainは本日より冬休みをいただきます。更新再開は、来年1月中旬を予定しています。


今年も、fait mainをかわいがっていただき、ありがとうございました。
来る2012年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・・。
来年も、fait mainをよろしくお願いします。


皆さんの所には、サンタクロースが来ましたか?

今年のクリスマスは、子供たちがケーキを作ってくれました。
そして、次女は家族全員にお菓子を買ってプレゼントしてくれました。
子供の成長を感じられたクリスマスでしたよ。





それでは、よいお年を〜!



hacuの靴下///20111220 / 07:22 / 日々のこと。 /

相模原にお住まいのIさんサンタから、hacuの靴下をいただきました。





暖かそう〜。 Iさん、ありがとう。


林檎ありがとう。///20111216 / 23:30 / 日々のこと。 /

林檎をもらった。

最初は、ばーちゃんのお友達から。
次に、私の実家から。
そして、今日は被災地からお礼の林檎。





どれも、甘くておいしかった。ありがとう。




持久走大会///20111215 / 23:27 / 娘のこと。 /

今日は、娘たちの持久走大会。
走るのが苦手な所、私にソックリ。

順位はよくなかったけど、2人ともタイムは自己新記録。よく頑張った。




花のカレンダー///20111212 / 23:53 / お買い物。 /

毎年使っているカレンダーは、LEEの付録。
来年用も買いました。リバティプリント花柄メガ・ポーチもいい感じ♪


大失敗 (>_<)///20111209 / 17:04 / hand made あれこれ。 /

次女が使う、書初めの道具を入れるバックが必要になったので
好きな布を選ばせて作った。





内布は、かわいい小花柄。




が、しかし!
接着芯も、キルト芯も手元になく、買いに行く時間も無かったので
つい横着をして、芯の変わりにニット地を代用したが、これが大失敗。


自立しないくにゃくにゃバックになっちゃった。(>_<)




あーあ。


恋人がサンタクロース///20111204 / 19:31 / 娘のこと。 /

今朝TVを観ていた次女がポツリと言った。


「恋人がサンタクロース!?あんな髭のおじいさんが恋人なんて嫌だよ〜。」


だって。
大爆笑だったよ。松任谷 由実の名曲だよー。
小学生は知らないか・・・。







完売しました。///20111203 / 00:15 / お知らせ。 /

fait main shop 「好きなもの ギュ!」にご来店、誠にありがとうございました。

当初22:00にカートをopenする予定でしたが、何度やっても
転送時にエラーが出てしまい予定より40分遅れのカートopen
となってしまいました。


大変申し訳ございませんでした。

転送がスムーズにいかなかったのは、忍者側に障害があったことが原因のようです。
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/emergency/4871/

それでも、皆様にご注文をいただき商品は完売しました。
本当にありがとうございました。


お知らせ///20111202 / 22:12 / お知らせ。 /
今夜shopのopen予定でしたが、転送ができず
現在カートをopenできない状態です。
 → 先ほどカートopenしました。(22:40)
お待たせして、すみません。

大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。


                     月tsuki
/ 1/1 /