fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
キャラメルナッツアイスクリーム///20110731 / 19:37 / Cooking /

最近、キャラメル味にはまっている私。
先日紹介したコチラのクリームを使って、キャラメルナッツアイスリクーム
を作ってみました。






作り方は、簡単。
クルミや、アーモンドを細かく刻んで、市販のバニラアイスと、キャラメルクリーム
を混ぜるだけ。


んー!おいし。

図書館///20110728 / 19:40 / 日々のこと。 /

今日は、子供たちと図書館ヘ。
夏休みの図書館は、やっぱり混んでる。
バッタリtomomさんに、会いました。


いろんな本を借りたけど、今 この本↓をじっくり読んでます。
なんとかしたい、子供部屋。娘たちのモノがギュウギュウで
足の踏み場がない。

私の夏休みの宿題です。





夏休みに突入!///20110725 / 23:36 / 旅行。お出かけ。 /

先週土曜日、娘たちは夏休みに突入!
長女にとっては、小学校最後の夏休みなので
充実した夏休みにしてあげたくて、早速キャンプへ出かけました。

キャンプサイトのすぐそばに、こんな看板があるからなのか???





とっても静かなキャンプ場でした。





もちろん、宿題もしっかりやってもらいます!
(テントの中で、宿題をする長女)





熊さんに遭遇することもなく、無事に家路に着きました。(笑)





久し振りに・・・。///20110721 / 23:50 / hand made あれこれ。 /

自分の服を縫いました。




何故か、最近暑くて暑くて。
寒がりの私が、汗をいーっぱい掻いている。
なので、袖がある服を着たくない!!!

もしや、更年期!?



やったぜ!///20110718 / 23:11 / 日々のこと。 /

今朝は、午前3時30分に起床。
リアルタイムで、観戦しました。サッカー女子W杯決勝。


厳しい場面を何度も乗り越えた、後・・・。
PK直前の円陣で、監督や選手が笑顔を見せていたのがなんとも印象的。


感動で、涙がでちゃった。
いい試合をみせてもらった。

灯ろう流し///20110716 / 23:54 / 日々のこと。 /

無病息災、家内安全を祈願。






今年は、災害からの復興を祈願する灯ろうもあり・・・。
頑張ろう、ニッポン。




アイスクリームと、温かい飲み物///20110712 / 20:11 / Cooking /

毎日、暑くてたまらない。
その上、お日様をたっぷり浴びての農作業。半日も仕事するとヘトヘト。
そんな疲れた体には、甘いもの。

HERSHEY'S のキャラメルクリームにはまってます。




アイスクリームにかけると、最高においしい。
クレープや、トーストにも合うよ。

冷たいデザートを食べた時は、お腹が冷えないように温かい(もしくは常温)
の飲み物を飲んでます。
ビール腹予防のためナノダ。




梅雨が明けたので///20110710 / 21:02 / 旅行。お出かけ。 /

梅が島キャンプ場へ行ってました。
到着直後はひどい雨だったけど、夕食の準備をするころには止み
(どうも、このテント買ってから雨に降られる。涙)




翌日は、早朝5時半に起きて散歩。




朝食は、ダッチオーブンで焼いたパン。ちょっと焦げたけど、最高おいしかった。




長女の誕生日祝いを兼ねた、キャンプ。
今回も、いい思い出がたくさんできました。



七夕///20110707 / 23:54 / 日々のこと。 /

七夕に雨だなんて、意地悪な天気。





 
短冊に書いた願いは

 「バレーボールが上手になりますように。」 切実(笑)



マルマル モリモリ///20110704 / 23:49 / Cooking /

昨日、最終回だったドラマ マルモのおきて
愛菜ちゃんと、福くん、かわいかったですね〜。
このドラマの第7話に登場した、ぐりとぐらのカステラを焼いてみました。




ドラマの中では、もっと大きなフライパンで
ふーっくらおいしそうな、カステラでしたけど(笑)

見た目はイマイチだけど、味は最高でした。
コチラ↓を参考に作りました。




/ 1/2 / >>