fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
キャンプ中止///20101031 / 23:45 / Cooking /

今月末に、キャンプに行くと決めてから
テントを買い替え、寝袋を買い足し、ダッチオーブンも購入して
意気込んでいたのに・・・・。

キャンプ当日、まさかの台風到来。
泣く泣く、キャンセル。


急に暇になっちゃったので、パンを焼いた。




何故か膨らまないと思ったら、ドライイーストの消費期限が切れてた。(笑)
キャンプは行けなかったけど、親子4人、パン作りで盛り上がれたし
まあ、よしとしよう。

落花生///20101029 / 23:25 / Agriculture /

一昨日、落花生を収穫。




収穫中は汗を拭っていたので、夜の発泡酒のお供に・・・。えへへへ〜。
なんて考えていたのだけど。

その日の夜から、急に冷え込んだ。
さぶっっ。発泡酒は、いいや。(笑)




shop プレビュー! → open!///20101028 / 00:48 / お知らせ。 /

お待たせしました。只今、shopプレビューしています。
shopカートopenしています。

いつもより、受付開始時刻が早いです。
お子さんと、一緒にご来店いただけたら、うれしいです。
商品の発送は、11月1日(月)より開始致します。



今回のお店のテーマは「140」です。
140サイズの少女服と、かわいい小物をご用意しました。




+


皆さんは、お子さんに「お遣い」頼みます?
私はしょっちゅう、頼みます。

夕飯を作っている最中に、「はっっ、あれ買ってなかった。」と急に思い出す。
長女に「お姉ちゃん〜、お遣い 頼む〜。」と言えば
ブツブツ言いながらも、行ってくれます。

でも、次女は絶対行ってくれません。


何故だろ。


では、皆様のご来店お待ちしております。



納品しました。///20101023 / 23:54 / お知らせ。 /

本日、RERA RERA RU.さんと、mochaさん納品しました。


急に、冷え込むようになりましたね。
来週からは、更に寒くなるそうですよ。

今注目の、フェイクファーのマフラーをmochaさんにお届けしました。





カン付きなので、カンの部分をサイドにしたり




バックにしたりすることで、雰囲気が変わりまよ。




今日は、mochaさんの新しいスタッフ、あいさんにお会いしました。
とっても可愛い方で、そして着こなし上手。


是非、お店に遊びに行って下さいね。


フェイクファー///20101020 / 13:12 / お買い物。 /

我が家の寒がり爺ちゃんのために
昨日、コタツを出した。


少し前までは、ものすごく暑かったのに
今年の冬は、突然訪れそうだ。



フェイクファーを、買ってみた。




ふわっふわっして、すごく温かい。
でも!?どうやって、縫うんだ???


ダッチオーブン///20101017 / 23:13 / お買い物。 /

先日帰宅すると、旦那が購入したダッチオーブンが届いていた!
8月以来、すっかりキャンプにはまっている我が家。
今月末も、キャンプに行く予定。

キャンプまで、まだ2週間もあるのに
旦那は、コツコツと準備をしている。

今日もダッチオーブンを、熱しては、油を塗り、自然乾燥を繰り返し。





ダッチオーブンで、どんな料理を作ってくれるんだろう。
私は、食べる担当(笑)


里芋///20101015 / 23:48 / Agriculture /

朝降った雨が、里芋の葉の上でキラリ。





秋は、里芋がおいしい季節。



パン教室///20101011 / 23:28 / Cooking /

今日は、Kちゃん親子と一緒に honodokaさんのパン教室に行ってきました。


教えてもらったのは、カマンベルチーズシートパンに





ピロシキ





Kちゃん、富士宮からの参加、ありがとう〜。

女子(!?)ばかりの、総勢9人。ワイワイパンを焼いて
たくさんおしゃべりして、いっぱい遊んで。


パン教室、最高〜!
また、行かせてくださいね。



2010.10.10///20101010 / 22:50 / 娘のこと。 /

「結婚記念日を忘れないように、平成10年10月10日に結婚しようよ。」
って、当時付き合っていた彼氏に言った私。



そんなことを思い出した今日は、(20)10.10.10



その後、無事に!?平成10年10月10日に入籍したのでした。





あれから、12年。
小5になった長女が、

「うぜぇ。」なんて言葉を使う今日この頃。

大きくショックを受けつつも、旦那と2人で、これから先も起きるであろう
いろんなこと乗り越えていこう

と思う。





次回shopのお知らせ///20101007 / 14:16 / お知らせ。 /

9月のfait main shop「オンナノコフク」は、受付終了しました。
ご来店、ありがとうございました。


さて次回shopは、久々に子供服をご用意します。
と言っても、ワンサイズ限定で140サイズをピックアップ。

個人差もあるでしょうが、小学校高学年ぐらいのお子様のサイズです。
うちの小5の長女も、現在140サイズを着ていますが
服選びの際、母の意見は全く無視。(笑)

そんなお年頃の少女向けの、作品作り。
ある意味、「挑戦」です。「チャレンジャー」です。
お楽しみに。







最近娘と、交換日記をやっています。




文章で自分の気持ちを表現するのが、苦手な娘に
少しでも、国語力をつけさせたくて・・・。

誤字脱字も多いし、漢字は間違っているし、
てん( 、) も まる ( 。)もなくて、
解読不能な日もあるけど、結構面白いですよ。


鍵つきのDiaryで、秘密は厳守。






/ 1/2 / >>