fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
悔しいキモチ///20100630 / 16:58 / バレーボール。 /

27日に開催された、バレーボールの試合で
折角、先発させてもらったのに、期待に応えることはできなかった。。。



悔しいキモチ     は、



人を成長させる。



岡田JAPAN、感動をありがとう。



私も、ガンバル。レベルが全然違う話しだけど・・・。(笑)



shopプレビュー! → open!///20100629 / 14:02 / お知らせ。 /

大変お待たせ致しました。shopプレビューしています。→ open!
今回は、プレビュー期間が短くて、すみません。。。


今月中旬より、NINJAさんの方針により、今使っているビルダーからの
転送作業が出来なくなりました。
FTPS対応のソフトに切り替える必要があり・・・。
読んでも、


何が 何だか さっぱりー!!!???



でも、無事転送完了し、プレビューしました。ほっ。






今回fait main shop初となる、レザー作品が並びました。
納得のいく色、カタチを求めて、材料やパーツを 3つのshopから購入し
組み合わせました。

そしてあえて、キズをつけ、しわを出しました。風合いを、楽しんでいただけたらと思います。





作品の中に、ライターケースがあります。
近年、子供の火遊びによる火災という悲しい事件を耳にします。


我が家では、薪でお風呂を焚いたり 芋切干用の、さつまいもを蒸かしたり
もちつきの時、もち米を蒸かしたり 味噌作りの時、大豆を煮たりします。

そんな時の火の番人は、娘たち。



お子さんたちに、炎の怖さをしっかりと教えてあげてください。




そして、大人と一緒にルールを守って使うことを約束してください。



今年の夏休み、たくさんの楽しい思い出であふれますように・・・。
皆さまのご来店を、お待ちしています。






もう少しだけ・・・。///20100628 / 23:57 / お知らせ。 /

6月のshop、お待たせしております。m(__)m
もう少しだけ、お待ちくださいませ。。。

ごめんなさあい。

-
うおおお!///20100625 / 08:25 / 日々のこと。 /

うおおおぁぁ。
FIFAワールドカップ2010 日本、決勝トーナメント進出だぁ。

やったぞぉ。岡崎〜。やったぞぉ!

夜中3時半に、起床した甲斐があったぁ。


あの大舞台で、自分の力をしっかり発揮できるって
すごいなぁ。


私は次の日曜日、バレーボール区民大会に出場する。
自分の力をちゃんと出し切れるように、イメトレしよう。









-
ライターケース&衝撃の事実///20100621 / 13:35 / hand made あれこれ。 /

今月末のshop openに向けて、少しずつ準備をしています。
販売する作品のひとつ、ライターケース。



大人の夏休みのお供に・・・。
バーベキューの時や、花火の着火などに便利。
旦那さんに、プレゼントしてもいいかも。



このライターケースの試作品を、旦那にプレゼントしました。







旦那 「俺、タバコ止めたから、ライターなんていらねぇ。」

私   「マジでーーー! いつから??」

旦那 「今年の3月。」

私   「ウソー!全く気付かなかった。
    子供が生まれたときにも、止められなかったタバコを
    どうして、禁煙する気になったの?」

旦那 「体調が悪かったから。」

私   「えー!体調悪かったの!?気付かなかった。」




妻として、少々落ち込んでおります。
私って、どんだけ旦那に関心がないんだろう。。。




次 頑張ろう。///20100619 / 23:26 / Cooking /

うわぁぁ。FIFAワールドカップのオランダ戦。
日本、惜しかったぁ。岡崎〜。惜しかったぁ。

次、頑張ろう。




最近、食べ物ネタが多いDiaryですが・・・。
今日も食べ物ネタです。(笑)


失敗続きのシュークリーム。やっと膨らんだぁ。




だって、混ぜて焼くだけのシュークリームキットを使ったから・・・。

次は、キットに頼らないで頑張ろう。


お茶とあんこのアイスクリーム///20100616 / 23:12 / Cooking /

今日の静岡は、蒸し暑かった。
そんな時は、やっぱり冷たいお菓子でしょ。

市販のバニラアイスクリームに、スライスアーモンド
あんこ、新茶を挽いたものを混ぜ混ぜして
和風アイスの出来上がり。





新茶の香りがする〜。もっとお茶を入れてもいいかも。
ティープルを使用してみました。



じゃがいも大収穫祭///20100613 / 23:46 / Agriculture /

ちょっとした手違いで、例年の1.5倍の種芋を植えたじゃがいもが
収穫の時期を迎えた。

毎日、大収穫祭。





シンプルに塩茹で
ポテトサラダに
肉じゃが
味噌汁の具
フライドポテト
カレーライス。

毎日食べても飽きないじゃがいも。
凄いヤツだよ。




失敗///20100612 / 20:14 / 娘のこと。 /

月曜日の午後
長女が昼休み中に、鉄棒から落ちたと学校から電話。

難しい技に挑戦した所、腕の力では体重を支えきれず
頭から真っ逆さまに地面に落ちた!



木曜日の午後
次女が、お友達と遊ぶ約束をしたものの
待ち合わせの場所で、1時間も待ちぼうけしたのに
お友達とは、会えずじまい。






そんな失敗も、人生の肥やしなのだ。
と母は思うぞ。





染め花のコサージュ///20100609 / 16:53 / hand made あれこれ。 /

花びら1枚1枚のグラデーションを、出したい。
染め花のコサージュを作ってみた。



緑・茶・濃紺・紫の染料を使って、微妙な色合いを出す。

mochaさんへお届けしました。





/ 1/2 / >>