fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
委託shopのご紹介!///20100430 / 00:12 / お知らせ。 /

この度、輸入レディース古着shop mochaさんにて、fait mainの作品を
委託販売させていただことになりました。

mochaさんは、オーナーのナガタさんが厳選した輸入古着、靴、バックetcを
取り扱っているレディース専門のお店です。
今年1月、葵区呉服町から現在の場所に移転されました。





アンティーク、ビンテージからレギュラーまで、幅広いアイテムを
取り揃えているお店です。
GW突入!是非、お店に遊びに行って下さいね。


場所はコチラ。 入荷情報などがチェックできる、mocha blogは、コチラ




RERA RERA RU.さんのharukoさんが、ナガタさんを紹介してくださいました。
harukoさん、ありがとう。ありがとう。


オーナーのナガタさんは、私より10歳も年下のnice guy。
fait mainの作品を「かわいい。」とお褒めくださり、年下の男性に褒められた私は、
帰りの電車の中ニヤニヤが止まらなかったのでした。(笑)




今回は、ヘアゴム、ヘアピン、シュシュなどのヘアアクセサリーを
納品させていただきました。 今後の納品も、お楽しみに!




Green///20100426 / 23:11 / Agriculture /

お茶刈りシーズン到来。
低温やら、日照不足やら、霜やらを乗り越えて、やっと茶葉が新芽を出した。



今日は、霜でやられた茶色い茶葉を除けながら
根気よく、手摘み作業。



この時期の茶畑は、本当にGreenが綺麗で
この風景が大好きで
緑茶が好きな人が、増えたらいいなって


思う。




おいしいもの。///20100423 / 14:00 / Cooking /

最近、次女がよく泣く。
気付けば、連日泣いているなぁ。
どうも、授業についていけないみたい。。。

学校帰りの次女を頑張らせる原動力は、おいしいもの。
デコポンをたっぷり使って作った、デコポンクッキーを焼いた。




おいしいもの食べて、勉強頑張ろう。

次女の算数と、漢字の練習に付き合って、なかなかhand madeが手がつかない。
そんな新学期。



でも、頭の中では「これ作ろう。あれ作ろう。」っていう妄想!?が
ムクムク!もう少々お待ちを。


自転車カスタマイズのその後///20100418 / 23:09 / 娘のこと。 /

あの自転車、旦那と、実家の父のお陰で・・・。
ジャーン!



見事に、変身。
変身前は、ピンク、パープル、スカイブルーの色で塗られていた自転車だったとは
思えない。


遊びに行く長女に、自転車に乗っていくように言うと

「自転車に乗って道路を走ったら、交通事故に遭って死んじゃう。」


だって・・・・。泣
また練習が、必要なのだった。



この自転車は、姪っ子のお下がり。
ちゃんと手を入れてあげてば、まだまだ活躍してくれるのだ。




レース皿///20100417 / 19:41 / お買い物。 /

今日は、RERA RERA RU.さんに行ってお買い物♪
すんごく、美しいレース皿を手に入れた。





その後、次女と公園に遊びに行ったら
なんと、人生初の四葉のクローバーget!

わーい、いいことありそう。おーし!頑張るぞぉ。



負けるなキュウリ!///20100416 / 23:32 / Agriculture /

夢の国に行っていた頃、静岡ではかなり気温が上昇したらしく
折角 発芽したキュウリの葉が、日焼けして真っ白に変色・・・。


心配ながらも見守っていたら、新しい葉が無事に出てきた。




しかし、安心したのもつかの間。今日の静岡はめちゃ寒い。



負けるなキュウリ!



夢の時間///20100414 / 11:57 / お買い物。 /

夢の国に行った翌日は、イクスピアリ内にある




ラ・ドログリーに行った。



もう、パリ仕立ての手芸材料に大興奮。
夢の時間は、あっという間に過ぎて行く。

私は、やっぱり hand madeが好きなんだ!



夢の国へ///20100412 / 23:52 / 旅行。お出かけ。 /

一昨日、夢の国へ行ってきました。







初めて行く、東京ディズニーシーは、正しく夢の国でした。





5年前旦那の給料とボーナスがカットされ、家族旅行を諦めた日もあった。
でも、そんな試練は、親子で仲良く旅行に出かけることができることが
こんなに幸せなことなんだって、気付くことができたんだ。


無駄なことなんて、何もなくて
どんなことも、大切で。


諦めなければ、掴めるんだ。この手で、掴むんだ。







苺パフェ///20100407 / 15:08 / Cooking /

苺が安く手に入るこの季節。折角なので、苺パフェを作った。
これが、娘たちに大好評。

春休み中に、我が家に遊びに来た娘のお友達にも、大好評。



苺、ホイップクリーム、アイスクリーム、ウエハースなどを自分で
好きなように、トッピング。子供たち、気分はパティシエ。
遊びに来たお友達どの子も、凄く上手にパフェを作った。
↑のパフェは、長女 作。


ちなみに、ホイップクリームは、ニッショクさんの実店舗で購入した、フローズンホイップを使用。
泡立てる必要もなく、手軽で簡単かつ安い。


しばらく、 苺パフェブームは続く・・・。太っちゃうわ。





栗の木///20100406 / 13:04 / Agriculture /

じーちゃんが、この間 栗の苗木を買ってきた。




大きな、大きな、実をつけますように・・・。



/ 1/2 / >>