fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
shop プレビュー! → open! →完売しました。///20100328 / 22:46 / 娘のこと。 /

お待たせしました。shopプレビューしています。  → openしています。
完売しました。ありがとうございました。

今回のテーマは「something new」
新しいものがあふれる春に、着て欲しい大人服をご用意しました。
また、ちょこっとカスタマイズ可能なオーダー企画を新設!


皆様のご来店をお待ちしています。


+



長女は、自転車に乗るのが苦手。
そんな長女のために、姪っ子のお下がりの自転車をカスタマイズすることに・・・。

実家の父に、自転車を解体してもらい
旦那と、娘たちが色を塗る。




さてさて、自転車カスタマイズは、成功するのか!?
ちなみに、使った塗料は↓です。





春休み突入///20100319 / 23:33 / バレーボール。 /

バレーボール教室 今年度最後の昨日、春休み中の
甥っ子が、助っ人に来てくれた。
大学1年生になった彼は、昔のままで 真っ直ぐで、素直。



19歳の彼が、ママさんバレーの練習に来てくれたことに、感謝感謝。
アドバイスもらったことを、実践してみよう。
来期も、バレーボール頑張るぞぉ。




娘たちも、春休み突入。




4月には2年生になる次女は、まだ逆上がりができない(-_-;)
春休みに、特訓だぁ。








ブロッコリの収穫に行ったら・・・。///20100316 / 23:15 / Agriculture /

ご近所のレイコさんちの苺のハウスの横を通って、ブロッコリを収穫しに行った。

「今日暖かくなったら、急に色づいちゃったのよ〜。もらって♪」と
たくさんの苺をいただいた。



レイコさん、ありがとう。
春だなぁ。





咳の止まらぬ夜。///20100315 / 13:08 / 娘のこと。 /




長女が気管支炎になった。

夜、布団に入ってしばらくすると
咳が止まらなくなる、長女。

一昨日の晩は、

お医者さんにいただいた、薬を飲んでも
ホクナリンテープを貼っても
ばーちゃんが煮てくれた、金柑のシロップ漬けを食べても
ヴィックスペポラップを塗っても
加湿器をつけても
ユーカリエッセンシャルオイルをかがせても

咳が止まらなかった。



ダメモトで、リフレクソロジーの本を片手に、長女の足の裏を指圧すると
やっと咳が止まり、すーっすーっと寝息の音がする。




母の手。それが一番効果があったようだ。
私も子供の頃、咳き込んだ夜、背中をさすってくれた母の手に
ほっとしたものだった。

そんなことを、思い出した夜だった。





芽を出した。///20100311 / 14:19 / Agriculture /

冷たい雨の後は、とびっきり 晴れた空がうれしい。

洗濯もいっぱいして、お布団も干して。
チューリップも、芽を出して

んー!いい気持ち。







ありがとう bleu blanc///20100307 / 11:15 / お知らせ。 /

私の作家活動のスタートの場となった、bleu blancさんが3月末で
閉店されることになりました。

bleu blancさんには、本当にたくさんの思い出が詰まっていて
寂しい気持ちでいっぱいです。




今月中に、最後の納品をさせていただく予定です。
引き続き、スペシャルプライスで納品します。


bleu blancさんでは、明日3月8日(月)より閉店セールを開催されるそうです。
店内の全品40%off(一部布、作家作品を除く)になります。
この機会に、是非お出かけ下さい。





ありがとうbleu blanc   さようなら bleu blanc 
 









ご来店ありがとうございました。///20100306 / 20:22 / お知らせ。 /
fait main 5th Anniversary Fair in bleu blanc  終了しました。
ご来店、ありがとうございました。
大勢の皆さんがいらしてくださったと聞き、感激しています。



初日には、開店前からお客様が並んでくださり、コサージュは初日に完売したそうで・・・。
最終日には作品が少なくなってしまい、雨の中 ご来店してくださった皆様
申し訳ありませんでした。


感謝の気持ちを込めて私の作品は引き続き、スペシャルプライスで販売します!
どうぞ、宜しくお願いします。




明日から、開催します。///20100303 / 23:31 / お知らせ。 /
いよいよ明日から fait main 5th Anniversary Fair in bleu blanc 開催します。
本日、搬入が完了しました。






今回のフェアのメインは、子供服2010と、コサージュです。

2010って何の意味?
2010年。その通り!いえいえ。2010円均一っていう意味です。

110サイズも、120サイズも、130サイズも、140サイズも、
どのお洋服もぜ〜んぶ2010円です!







作品を作っている時、5年間の記憶がぐーるくーる。

初めて納品したのは、110サイズのワンピースと、コサージュでした。
あのワンピースを着てくださったお子さん、きっと大きくなったろうなぁ。

不安な時、うれしい時、落ち込んだ時
bleu blancさんに行くと、いつも笑顔で迎えてくれる
Michikoさん、Mayukoさんがいてくれて
納品帰りは、いつも癒されて帰ってきました。

今回のフェアの件も、Michikoさんのお母様が入院中でいらっしゃるのに
開催を、快諾してくださって 有難い気持ちでいっぱいです。




では 皆様のご来店を、心よりお待ちしています。

雛祭りの準備///20100302 / 23:22 / Cooking /

毎年雛祭り前にお餅つきをして、菱餅を作る。
くちなしと、よもぎのお餅を小さく切って、あられも作る。



子供たちが大好きな、おやつ。


+


バンクーバーオリンピックが、終わってしまいましたねぇ。
浅田真央ちゃんに釘付けでした。

感動をありがとう。


-
/ 1/1 /