fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
歪み///20090926 / 19:54 / 日々のこと。 /

朝起きて、毎日スカッとした気分で一日を過ごしたいのだけど・・・。
なんとなく、不調な日々。


そんな悩みが、今日スパッと解決。
骨盤の歪みが、背中、肩、首まで影響していたとは!
整体初体験の私は、キンチョーしながら出かけたのだけど
帰りには 体軽やか、スカッと爽快。行ってよかった。




元気堂整体さま、お世話になりました。



シルバーウィークは///20090924 / 14:06 / 旅行。お出かけ。 /

公園に行って、




その次の日も またまた、公園に行って





またまたまた 次の日も 公園に行きました。(笑)




+


イベントの作品、少しご紹介しています。→ Click!

ひとめぼれ///20090921 / 23:45 / Agriculture /

新米のひとめぼれ。



新米は、ピカピカだ〜!
長い梅雨に8月の少雨を乗り越え、おいしいお米が収穫されました。

続きを読む >>
小引き出し///20090918 / 23:39 / お買い物。 /

子供部屋。なぜこんなに散らかるのか<(`^´)>
片付けても、片付けても すぐに散らかる・・・。


小引き出しを購入して、


「とにかく、使い終わったらこの引き出しに入れなさいっ!」


と、叫んだら ちょっとだけ マシになった。



本当は、ちょっとレトロな感じの小引き出しが欲しかったんだけど
2人分は、なかなか見つからなくて。
でも、子供部屋の棚にピッタリサイズの小引き出し 見つけた。




ダンボール製です。(笑)


30代最後のつぶやき///20090915 / 19:26 / 日々のこと。 /

どもども。あと数時間で、40歳になる月tsukiです。

40歳になったら、スッパリと処分しようと思っていたのだけど・・・。



続きを読む >>
新築祝い///20090912 / 23:49 / お買い物。 /

ombakさんに寄って、アレンジメントをオーダー。



「新築祝いなんです。40代後半の女性向けでお願いします。」



そんな風に伝えれば、お花を指定しなくても

「うんうん、そんな感じ!」

と思い通りのアレンジメントを作ってくれる。



お義兄さんお義姉さん、新居完成おめでとう。また、遊びに行かせて下さいね!

シワを伸ばす///20090910 / 23:03 / hand made あれこれ。 /

hand madeにはまっている方なら、経験あると思うけど・・・。
布が、増えてゆく。積み上げた布の、タタミジワが、増えてゆく。

このタタミジワ、アイロンをかけたくらいじゃ元に戻らない。
なんとかならないかな〜と思っていたら、Peachさんのサイトで、
ヒントを見つけました!http://www.peachmade.com/NewFiles/topics_06.html



タタミジワがピッチリの生地




たっぷり水分を含んだ筆で、シワをなぞります。




その後、アイロンをかけたら・・・。
どこにシワがあったか、わからないでしょ!




以上、タタミジワを伸ばす方法でした。

栗の木///20090906 / 22:47 / Agriculture /

我が家の近くにある公園に、栗の木がある。
今日は、娘たちがその栗の実を拾ってきた。(ちゃんと食べられます。)



おいしそうにその栗の実を食べる孫たちを見て、じーちゃんがひと言


「よし、栗の木を植えるぞ!」


栗って、どんな風に成長するんだろう。興味津々。



+


さて、お知らせです。
毎回大好評のbleu blancさんのイベントに参加します。
今回も、素敵な作家さんが大集合。

イベント準備のため、カートは明日7(月曜日)の午後10時に閉めます。
どうぞ、ご了承下さい。

イベント準備、頑張るぞぉ!




shop プレビュー! → open!///20090903 / 00:36 / お知らせ。 /

お待たせしました。只今  shopプレビュー中です。 カートopenしています。

今回のお店のテーマは「ハギレなアイツ」です。
小さなハギレが、かわいく変身。ハギレのお裾分けもありますよ〜。

商品の発送は7日(月)より開始します。



皆様のご来店をお待ちしております。


あら、乗れちゃった。///20090902 / 20:25 / 娘のこと。 /

小学校1年の次女。
自転車に乗れるようになりたいと、自分から言い出した。

やる気があるので、数回の練習で乗れるようになっちやった。



長女の時とは、大違い。
下の子は、楽だ。



お知らせです。4日(金)の夜にshopをopenします。
今回プレビュー期間が短いのですが よかったら、チェックしてくださいね。

遅くとも、明日の夜までにはプレビューが完了できるように頑張ります。
お待たせしました。只今プレビュー中です。

/ 1/1 /