fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
honodokaさんのパン教室///20090531 / 19:55 / Cooking /

昨日はお天気も良く、無事娘たちの運動会が実施されました。
で、今日は待ちに待ったhonodokaさんのパン教室。
Yちゃん親子と行って来ました。

今回は、山型食パンとメロンパンを教えていただきました。



今回も、目からウロコの技をたくさん教えていただきました。
そうか〜!だから、私のパンはブサイクだったのか・・・。納得。

美味しくて、楽しい素敵な時間は、あっと言う間に過ぎてしまったのでした。
honodokaさん、ありがとうございました〜。


晴れか!?雨か!?///20090529 / 23:08 / hand made あれこれ。 /

長女に、夏の定番ハンパ丈パンツを縫いました。



さて、明日は娘たちの運動会。
天気が、ビミョ〜。 雨が降りませんように・・・。





自信作!?→ 完売しました。///20090526 / 23:59 / お知らせ。 /

お待たせしました。只今shop プレビュー中です。  → ありがとうございました。完売しました。

お陰様で、fait main shopは、今月末で3周年。
かなりマイペースな運営にもかかわらず、私のお店に遊びに来てくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

日頃の感謝を込めて5月のお店では、発送方法がメール便と定形外郵便の方は送料無料
エクスパックをご利用の方は送料200円で、お買い物いただけます。

shopページを作る時、私の中のルールがあるんです。
ページのトップを飾るお洋服が、一番の自信作なんです。
だから、今月のお店の自信作は、じゃーん このお洋服!



パターンの修正を何度も重ね、ふんわりカシュクールが完成しました。

カートのopenは、5月28日(木)22:00頃を予定しています。
皆様のご来店をお待ちしています。



既製服と手作り服///20090521 / 22:10 / hand made あれこれ。 /

今月になって、暑くなったり、涼しくなったり着る服に悩む毎日。

去年着ていた服が、どれも小さくなってしまった娘たちを連れ
既製服を買いに行ったのだが「いい服がな〜い。」と どの服も気に入らない。

じゃ、お母さんが作ろう。
裾をパッチしてタグをつけて・・・。なんとか、娘のOKもらいました。





ピンクの服は、着なくなったパシャマのリメイク。
残ったボタンは、次の出番を待って刺繍糸でひとくくり。



こうしておけば、使う時に便利です。





痛いの痛いの飛んで行け!///20090519 / 13:18 / hand made あれこれ。 /

ずっと、いろんな痛みをこらえてきた毎日だったけど
日に日に、痛みが薄らいでいくのが 実感できてうれしい。

azazさんが送ってくれたカモミールが、気持ちも身体も癒してくれる。




痛い時、身体をさすってくれた旦那の手
子供たちの無邪気な笑顔
私に代わって、家事を引き受けてくれるばーちゃん
お見舞いに来てくれた人たちの言葉
皆が心配して送ってくれた、コメントやメール

どれも、「痛いの、痛いの、飛んで行け!」のおまじないのように
身体に効きます。



昨日、ずっと縫いたかった娘の服を縫いました。



次女は、早速今日学校に着て行きました。


皆、ありがとう。


退院しました。///20090516 / 14:58 / お知らせ。 /

今日、無事に退院しました。

皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
経過も良好で、やりたいことがいっぱい。


でも、まぁ。

ボチボチ やります。(笑)




お知らせ///20090510 / 15:34 / お知らせ。 /
8日金曜日の深夜より、盲腸のために入院しています。化膿がひどく、10日ほど入院しなければなりません。
メールコメントの返事、遅れます。
お知らせ///20090510 / 15:33 / お知らせ。 /
8日金曜日の深夜より、盲腸のために入院しています。化膿がひどく、10日ほど入院しなければなりません。
メールコメントの返事、遅れます。
fait mainの誕生日///20090507 / 23:59 / 日々のこと。 /

今日は、fait mainの誕生日。お陰様で3歳になりました。

今まで、お店を続けてこられたのもfait mainの作品をお買い上げしていただいた
お客様がいるから・・・というのも、勿論ですが

HPを見てくださっている方、コメントやメールを下さる方。
shop見たよ〜と、声を掛けてくれるお友達。
そのひとつひとつが、私の支えになっています。

今後ともfait mainを宜しくお願いします。



HP、ちょこっとリニューアルしました。
表示がおかしい箇所がありましたら、こっそり(笑)教えてくださいね。




GWは・・・。///20090506 / 23:13 / 旅行。お出かけ。 /

藤枝の蓮華寺池公園に行ったり (azazさんありがと!)





子供たちと一緒に、畑で野菜を収穫したり





ネットでお買い物したり





溜まっていた雑用あれこれも、片付いてスッキリ。
おーし、また明日から、頑張るぞぉ。




/ 1/2 / >>