fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
shop preview! → 完売しました。///20090427 / 23:59 / お知らせ。 /
お待たせしました。
4月のお店只今プレビュー中です。 → ありがとうございました。完売しました。

今回は作品が少ない上に、プレビュー期間が短くてすみません。。。




カートのopenは、4月29日(水) 22:00頃を予定しています。
皆様のご来店をお待ちしています。


Greenだよ!///20090422 / 20:26 / Agriculture /

いよいよ、今週はお茶刈りがスタート。じーちゃん、ばーちゃんと一緒に
毎日、お茶刈りの日々。



今日刈った茶畑は、ハイキングコースに面しているので景色が最高!
お茶の香りがよくって、気分も最高!

・・・。お茶刈りの時は、じーちゃんに化粧禁止って言われてるのよね。
茶葉に香りが移らないようにするためなのだけど。

素顔で紫外線たっぷりの中の作業だなんて、無理無理。
無香料化粧品を塗って、頑張ります。




富士サファリパーク///20090419 / 22:23 / 旅行。お出かけ。 /

今日は、富士サファリパークへ行ってきました。
大迫力の園内バスに乗って、いざサファリゾーンへ。



本当に、本当に、本当に、本当にライオンだ〜♪



ふれあいゾーンでは仰向けになり、くつろぐカンガルーに大笑い。



折角、東部方面にお出かけしたので
あそこにも、ここにも、寄ってきたかったのたけど
帰りの車中で爆睡してしまい、気づいたら清水に着いていました。トホホ



続きを読む >>
今年は大丈夫///20090417 / 13:23 / Agriculture /

去年は、失敗した枝豆。今年は、苗が立派に成長



きゅうりも



トマトも



今から、収穫が楽しみ。

続きを読む >>
お知らせです!///20090414 / 22:38 / お知らせ。 /

お友達のnoriちゃんの旦那様は、大工さん。

noriちゃんの旦那様が造り上げた、人と木のぬくもりを大事にした家が完成しました。
その姿を披露する、完成見学会かが開催されます。

4月18日(土) 19日(日) AM10:00からPM4:00



どうぞ、お気軽にお越し下さい。
場所の詳細は、メール faitmainjp@yahoo.co.jp
にてお問い合わせくださいね。




ニユセブンあります!///20090412 / 08:26 / 日々のこと。 /



我が家の前で、収穫された果物や、時には新鮮な野菜をBOXに置いて
無人販売しています。

この時期はいろんな柑橘類があるので、お客さんにわかりやすいようにと
じーちゃんが張り紙を作りました。
くくくくっ。
勢いよく書いたものの、土佐ブンタンのタンが書ききれなくなって
隣の行に申し訳なさそうに、 タン って。

ニユセブンは、ニューセブン(甘夏)のことですから・・・。

で、この張り紙はボツになりました。(笑)


続きを読む >>
ドキドキの1週間///20090410 / 08:08 / 娘のこと。 /

次女の入学後、ようやく週末がやってきました。ほっ。
毎日、夜になると 眠くて 眠くて。(笑)

泣き虫次女のことだから、きっと毎朝泣くに違いないと思っていた私の予想は
大きくハズレ。
朝は私が起こす前に起きてきて、帰りは

「新しい友達ができたよ〜。」

と、楽しそうに帰ってきます。
この調子で、楽しく通ってほしいな。




長女は といえば・・・。
「お隣の席の子、名前なんていう子なの!?」と問えば

「知らなぁい。」だと。

もっと、お友達に興味を持ってくれーーー。





昨日は、次女とcozy Lifeさんに行ってきました。
honodokaさんに、教えてもらったこのお店、木工製品が充実〜!
お気に入りのお店が、また増えました。

cozy Lifeさんで購入したヘアゴム。



早速髪に縛り、娘たちは元気に学校に出かけました。




ピカピカの1年生///20090407 / 22:11 / hand made あれこれ。 /

昨日入学式を無事に済ませ、次女はピカピカの1年生になりました。

随分早くから、次女の式服用の布だけは購入してあったのですが なかなか取り掛かれず・・・。
ポリエステルの布、初挑戦。
ラウンドしている裾部分を縫うのに苦戦しましたが、入学式前日に完成しました。




薄手のポリエステルシャンブレーと、サテンの組み合わせ。
ふわっふわっの仕上がりで、次女も気に入ってくれると思いきや、


「もうピンクは飽きた。」とキッパリ。


私は娘を拝み倒して、この式服を着てもらったのでした。(>_<)



サクラ///20090405 / 08:29 / 日々のこと。 /

今年も、咲いたよ。サクラが咲いた。



サクラを見ている人って、みんな いい顔しているなぁって  思う。

明日は、次女の小学校入学式。
明日の式服、今から縫います。ギリギリー!



ボタン大好き///20090401 / 23:22 / お買い物。 /

私、ボタン大好き。
先日オーダーした、ボタンが届いた。fait main ボタンだよ〜ん。



どんな風に使おう。ワクワク。


/ 1/1 /