fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ネガチェン&恋空///20090331 / 00:07 / 日々のこと。 /

イベント納品が一段落したので、自分へのご褒美にレンタルDVDを借りた。
安いご褒美(笑)

でも、時間にいつも追われている私にとって
DVD鑑賞って、贅沢な時間の使い方。

ネガチェン観たら、恋空が観たくなってきた。
三浦春馬くんづくしです。うふふふ。

【春〜spring〜】///20090328 / 23:12 / お知らせ。 /

イベント、続きます。
明後日30日(月)から、bleu blancさんの2Fで【春〜spring〜】がはじまります!




今日、私の作品を納品してきました。
Greenチュニック、かわいい子供用マスク、お買い得ハギレなど




新しい作家さんも加わり、フェア期間中は随時作品が納品されます。
4月11日(土)まで開催していますので、是非お店にいらしてくださいね。





ドライフラワー麦さんで開催されました ずっとすきなもの3 ・・・はるの市・・・
に、大勢の皆様にご来場いただきました。



お天気にも恵まれ、無事にイベントを終了することができました。
私の作品をお買い上げ下さった皆様、麦さんのスタッフの皆様、ご一緒させていただきました作家さん。

ありがとうございました。


27日、28日イベントに行けなかったという方に朗報です。
今回、納品させていただきました作品は、ドライフラワー麦さんのご好意により
もうしばらくお店に置いていただけることになりました。

ドライフラワー麦さんは毎週 火・水・木曜のAM10:00〜17:00まで営業しています。
どうぞ、宜しくお願いします。



搬入完了!///20090326 / 19:41 / お知らせ。 /

今日、ドライフラワー麦さんに、イベント作品を搬入しました。
いよいよ明日から、 ずっとすきなもの3 ・・・はるの市・・・がはじまります!



他の作家さんの作品も、どれも素晴らしくて んー!欲しいものがいっぱい (>_<)
会場の様子を、こちらのページにupしました。

「ゆっくり のんびり」2日間お待ちしてます。




古いもの///20090324 / 08:30 / お買い物。 /

娘たちの二段ベットを置くために、部屋にあった収納BOXを処分することにした。
まだまだ使えるので、リサイクルショップへ持ち込んだ。


そこで、出会った古いバスケット。



最近、古いものが好きです。
リサイクルは、地球にもやさしい。






今週末の ・・・はるの市・・・
来週からスタートする、 【春〜spring〜】

毎晩、製作の追い込み中です。
皆様、是非お出かけくださいませ。


-
仲良し姉妹のために///20090321 / 14:47 / hand made あれこれ。 /

ずっと、赤ちゃん布団で寝ていた次女。でも、さすがに身長も伸び、
最近では布団から体がはみ出しちゃう・・・。

私たちの部屋は、次女用に大きな布団を敷いてあげるスペースがなく、
何かいいアイデアはないかと悩む日々でした。

そこで、二段ベットを買うことにしました。
長女の部屋に入る小さいベットを探すため、家具屋さんや、大型のショッピングセンターなどをハシゴするも見つからず、諦めかけていたけれど 何とかコチラのお店で見つけました。






大急ぎで、布団カバーを縫いました。




「子供用の布団カバーは、かわいい柄のものを。」と言う旦那の意見を無視。(笑)
だって、中学生や、高校生になっても使ってもらいたいもん!

無印良品でサイズが不揃いのために割引になっていた布団カバーを買い求め
ひと回り小さく縫い直し
顔が当たる部分に、使わなくなった赤ちゃん布団用ミッ〇ィーちゃんのカバーをカットして
縫い付けました。

娘たちは、大喜びで毎日ベットに寝ています。
いつまでも、仲良く使ってね。



私には、ミシン部屋やアトリエはありません。

長女が生まれてから9年間、ずっと足元に娘たちが寝ていたために
電気を暗くし、手元のスタンドの明かりだけで作業をし、ミシンのフットコントローラを
軽くしか踏み込めない日々と、おさらばしました。


二段ベット バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!


-
イベント作品///20090318 / 22:30 / お知らせ。 /

HPのtopページでお知らせしています、bleu blancさんのイベント【春〜spring】の開催日が
間違っておりました。(現在は、修正済みです。)
2009.3.30(Mon)〜4.11(Sat)の間、開催します。宜しくお願いします。

ボケボケですみません〜(>_<)





さてこちらは、バイアステープの盛り合わせ(笑)



・・・はるの市・・・ で、販売予定のお得なセットです。


-
卒園しました。///20090317 / 23:46 / 娘のこと。 /

今日、次女が幼稚園を卒園しました。



そして、私も幼稚園 卒園です。




次女のことを温かく見守ってくださった、先生の笑顔を心に深く刻んで・・・。
だから、きっと強く生きてゆける。



先生に、この歌を捧げます。今の、私の心境そのままです。
園長先生、教頭先生、幼稚園の先生方、職員の皆様。



ありがとうございました。


お元気で!






藤巻亮太
コメント:私の、今の心境を歌詞にしたような曲です。

-
コサージュを胸に///20090315 / 23:49 / 日々のこと。 /

いよいよ、明後日は次女の卒園式。
母が使っていたコサージュを胸にし、出席します。



ちょっとくたびれているけどね。
母の想いも一緒に、参加するんだ。




-
イベント! イベント!///20090312 / 21:22 / お知らせ。 /

春は、イベント! イベント!
 
委託でお世話になっているbleu blancさんで、【春〜spring〜】が開催されます。
前回のような広い会場ではありませんが、開催期間が長いのでゆったりご覧くださいね。

また、ドライフラワー麦さんで開催されるイベント ずっと すきなもの 3 ・・・はるの市・・・
のチラシをbleu blancさんに置かせていただいています。
(thank you ちぃさん♪ &  michikoさん)



気になる方は、是非ご覧くださいませ。


-
行く道は違っても///20090310 / 23:21 / hand made あれこれ。 /

ラベンダー色と、ピンクが好きなあの娘のために作った、給食袋。



卒園したら、それぞれ違う小学校に行くけれど



行く道は違っても・・・。

一緒に過ごした時間が、キラキラとした宝物になればいい。
仲良くしてくれて、ありがとう。





-
/ 1/2 / >>