fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
チャレンジ///20081028 / 13:09 / お買い物。 /
shopの前や、イベント前になると、新しいパターンが欲しくなる。
イベントまでもう2週間をきったのに、また新しいパターンを購入。



同じものを繰り返し作るほうが、断然楽なんだけど
何故か止められないパターン買い。

夏休みに、パターンを整理したら小物、大人服、子供服のパータンが合計で
A4ファイルにパンパン×12冊!

パターン、とごまで増えるのか!?怖いっ。





「子ども服と家具」///20081025 / 21:17 / 旅行。お出かけ。 /
Mintちゃんが、参加している「子ども服と家具」に行ってきました。

上質な生地で仕立てた、子供服や小物たち。
quatre-epiceさんの店内に、しっくり馴染んでいます。



スタッフの方に快く許可をいただいて、店内を撮影させていただきました。
quatre-epiceさんで、明日26日(日)まで、開催されています。







葡萄色ブーム///20081024 / 11:52 / hand made あれこれ。 /
私の中で、今 葡萄色ブーム。
深い紫色、それが私にとって「秋」のイメージ





我が家では、紫芋も作っています。
紫芋は、さつまいもの一種なのですが、体に良いポリフェノールの一種であるアントシアニン
が豊富なのです。

昨日は、ばーちゃんがその紫芋を使って、ジャムを作りました。




紫芋のジャム

材料  紫芋 1kg   砂糖 700g  塩 少々

紫芋の皮をむき切り、よーく茹でます。芋が崩れるほど、火が通ったらミキサーにかけます。
その時に、芋を煮た煮汁も入れると、ミキサーがスムーズに回転します。
ミキサーにかけたものを鍋に移し、砂糖と塩を加え、お好みの硬さになるまで煮詰めます。

我が家では、この芋ジャムをヨーグルトに入れて食べています。
色がとってもきれいなんですよ。

先生!是非、作ってみてね。







ご来場ありがとうございました。///20081019 / 23:00 / hand made あれこれ。 /
本日hand made shop lilyに、大勢の皆様にご来場いただきましてありがとうございました。
お陰様で、大盛況に終わりました。






たくさんの、差し入れもうれしかったです。
他にも、いろいろいただいたのですが、画像を撮る前にお腹の中。ごめんなさいー。
ご馳走さまでした。







長女が入った幼稚園のバザー会場ではじめた小さなshop。
その時のメンバーは、michiちゃん、toricoちゃん、sayuさんと私。

年々hand made熱が浸透し、新メンバーも増え、お客様にも大勢来ていただきました。
お店にいつも足を運んでくれる、お友達&幼稚園の先生方。
本当に、ありがとうざいました。

一緒にお店を運営した皆。とっても、楽しかったよー。
幼稚園バザー、最高〜!
10年///20081018 / 20:49 / 日々のこと。 /
10年前の今日、私たち夫婦は結婚式を挙げました。

この10年乗り越えられないんじゃないかと思うほどの、試練もあったけど
一緒だから、やってこれた。



この先の10年も、その先の10年も、そのまた先の10年も、その先も一緒にいられますように。
旦那殿、今後ともよろしくお願いします。


-
作品紹介///20081016 / 16:14 / hand made あれこれ。 /
 hand made shop lilyで販売する、私の作品の一部を紹介しまーす。



あと一息、準備の追い込み頑張ります!



-
ベストショット///20081013 / 09:16 / 日々のこと。 /
旦那が、自分の撮影したデジイチ画像を整理していた。
その中から、妻が勝手に選んだベストショットの発表です。



まずは、「花部門」  露草 



画像はイマイチだけど、露草は次女の好きな花なので・・・。(笑)






続きを読む >>
届いたよ〜!///20081010 / 23:47 / 日々のこと。 /
 hand made shop lilyに、出品してくれるmichiちゃんから、かわいい作品が届いたよ!


んー!どれも、123らしいかわいいっお洋服&布小物。
見たい?見たいでしょ?(笑)
michiちゃんにOKもらい作品のごく一部を撮影したので、ちらっとお見せします。




残念ながら当日michiちゃんは会場に来れませんが、123ファン必見の作品ばかりです。
あー、ワクワクしてきた〜。michiちゃん、ありがとう。





ビタミンCパワー///20081006 / 23:38 / Agriculture /
最近バナナダイエットブームなのか、いつも行くスーパーでは、連日バナナが売り切れ。
バナナダイエットをやっている人が、どれだけいるんだー!





季節の変わり目、風邪をひいている人も多いですね。
私は、ビタミンCパワーで風邪予防。摘果みかんのフレッシュジュースを飲んでいます。

摘果みかんは、真っ青。すっぱいイメージが強いと思いますが、
我が家の摘果みかんは、甘い!

しぼって、砂糖いらず。そのまま飲めるほど甘い。



ビタミンCパワーで、hand made shop lilyの準備、頑張るぞー!
過去最高に、作品数が多いかも!? お楽しみに。





 
誕生日おめでとう!///20081002 / 23:33 / 娘のこと。 /

 今日は、次女6歳の誕生日。 誕生日おめでとう。






誕生日プレゼント、何がいい?と尋ねると

「あのね、布を巻くと服が出来るヤツ。」

? ? ? 何だそれ?


その正体とは、こちらでございます。 HARUMIKA コーデチュール
早速、母も遊んでみる。楽しい〜。(笑)





トルソーに四角い布を押し込むだけで、簡単にコーディネイトが楽しめるのです。




次女は、随分前からおもちゃ屋でチェックしていたらしい。
欲しいおもちゃをケットして、満足そうな次女はニコニコでした。

イマドキのおもちゃって、いろんなことが出来るのね。(゜o゜)ビックリ




/ 1/1 /