fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
視察の旅///20080731 / 09:34 / 旅行。お出かけ。 /
昨日は、東京&川崎へ行って参りました。


まずは、NHKスタジオパークへ。 やぁ!どーもくん。

    






東京プリンスホテルのランチブッフェの後、東京タワーヘ。

  





最後は花王川崎工場にて、柔軟仕上剤、食器用洗剤、衣料用洗剤などの充填や
包装ライン、自動倉庫の見学をしました。勉強になったわぁ
花王製品のお土産をいろいろ、いただきました。

    





で、今朝の朝食は昨日の帰り道に 先輩が行列に並んで買ってくれた
海老名サービスエリアのメロンパン。

  

んー、メロンの香りがずごくしておいしい。


JA女性部の活動は、なかなかおもしろい活動があります。
充実した、JA○○地域女性部 視察の旅でした。






冬の準備!?///20080728 / 14:09 / Agriculture /
春先にじーちゃんが剪定した、ぶどうの木。
畑の中で、木陰になる一角。



虫が狙っているので、ぶどうには袋がかけてあります。



家の庭では、ばーちゃんが蒔いた白菜が順調に芽を出した。



娘たちが水遊びした後、水を別の容器に移し替え
庭の草木や、野菜の苗の 毎朝と、夕方の水遣りに使っています。
娘たちの水遊び、実は廻り廻って野菜たちの成長を助けているわけなんです。(笑)



何かを育てる時、収穫のずうっっと前から準備をするんだなって。
最近、知りました。


子育ても、同じなのかもしれない。



長女の面談///20080725 / 21:06 / 娘のこと。 /

今日は長女の面談のため、午後から小学校へ。



担任の先生から、長女のいい所をいっぱい教えてもらった。
そうかぁ、学校ではそんなに頑張ってるのかぁ。

お母さん、知らなかったよ。




夏のお買い物///20080724 / 20:41 / お買い物。 /
昨日、bleu blancさんに納品に行ったとき、ゲットしたスカラップ。
うーん、いい感じ。(>_<)



生地を眺めてはニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ。

ハサミが入れられないー。(笑)





先日、もうひとつ夏のお買い物。
娘たちの成長に伴って、使っていたビニールプールが小さくなってしまったので
大きいプールに、買い替え。



娘たちは大喜びだけど
ハハはプールの準備と片付けで 汗だくよー。









納品しました。///20080723 / 21:22 / お知らせ。 /
ビルダーのパスが、どーしても思い出せません。やばいー。
そんな訳で転送ができず、HPのtop画面は変わらないままですが・・・


無事、思い出せました。ほっ。お騒がせしました。



本日、bleu blancさんに納品しました。
なんと、本日納品分は一部を除き 表示価格から10〜25% offになっております。
この機会に、是非お買い求め下さいね。


納品した中から、1点ご紹介。
重ね着するのがおっくうになる真夏にピッタリな、重ね着しているみたいに見えるワンピース。
ボタンも、ファッスナーもないので、お子様が自分で着れちゃうワンピース。
吸水性のいいフライスニットに、スカート部分はふわっとWガーゼ。
スカラップレースで、小さなお袖をつけました。



モノグラムが、前のマーク。110と120サイズをご用意しました。
お店で、是非手にとってご覧下さいね。





今日、納品にお付き合いいただいた○○ちゃんママー。
楽しいひとときをありがとう! また、一緒に行こうね。




Hello!///20080722 / 23:25 / hand made あれこれ。 /
海外に住む親友が、旦那さまの転勤で日本に赴任することになり
家族で実家に帰省するとtelがあったので、早速会いに行きました。

「はじめまして。」の長男くんには、手製のベビーボールを手土産に持参。




長男くん、かわいくてたまらなーい。
きっと、将来はパパ顔負けのイケメンだわー!


親友の旦那さまは、アメリカ人。日本語は、喋れませーん。
ゆっくり、わかりやすく、私に話しかけてくれたのに 理解できた言葉は半分ほど。
情けないっ。(ToT)

また、遊ぼうね〜!







知らなかった。///20080722 / 23:08 / Agriculture /
トウモロコシ、順調に大きくなっています。






この木に複数のトウモロコシを生らすと
大きなトウモロコシにならないので、1つ残して残りの実を欠きます。
これが、ヤングコーンです。





し、知らなかったよ。(笑)






ボチボチ・・・復活です。///20080718 / 13:04 / お知らせ。 /
先週の、PCいきなり真っ白事件。(笑)
いやいや焦りましたが、なんとかボチボチ復活できそうです。

なにしろ、pcが苦手なのでデータのバックアップなんて全くやっていなかった私。


「ひぇー!どーしよーーー。(゜o゜)。」


とパニックの私に「バックアップなら、してある。
お前が、バックアップなんいてやるわけないから。」
と旦那。

で、旦那がデータを少しずつ移し変えてくれました。
ありがとおぉ。よく私の性格を把握してらっしゃる。


パスなどの設定が初期化してしまったので、また使いづらいですが
ビルダー以外は復活です。
メールのお返事も完了していますので、もしも届いていない方がいらっしゃったら
ご一報ください。よろしくお願いします。




ふたつの朝顔///20080717 / 20:51 / Agriculture /
我が家には、朝顔が2鉢あります。







比べてみると・・・。
左は、次女が幼稚園で育てていたもの。
右は、それと同じ頃種を蒔いた朝顔。 



成長ぶりの違いは、使っている肥料の違いだそう。

ちなみに、長女が一年生のときに育てた朝顔。
夏休み中ばーちゃんが、せっせと肥料をあげ手入れしたので、咲かせた花の数も、
種の収穫量も、学年トップなのでした。

ばーちゃん、すごっ。




灯ろう流し///20080716 / 23:13 / 日々のこと。 /
今日は、灯ろう流し。




迷わずに、帰るんだよ。 またね・・・。








/ 1/2 / >>