fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
shop プレビュー!///20080629 / 23:25 / お知らせ。 /
お待たせしました。只今shopプレビュー中です。 6月のお店のテーマは「夏少女」です。
少女の時の、ドキドキ。ワクワク。そんなキモチを甦らせる、大人の夏服&夏小物です。



カートのopenは、7月2日(水) 22:00頃を予定しています。 お手数でも、ご注文前に必ずhow to orderをお読み下さい。

尚、発送は7月4日(金)より開始する予定です。



enter


まだ、私の住む静岡では梅雨空が続いています。でも、梅雨が明ければ夏はもうすぐそこっ。

子供時代夏休みが待ち遠しかったように fait mainのアイテムが
夏の到来をワクワク、ドキドキ、させてくれることを祈って・・・。


皆さまのご来店をお待ちしております。






大人の味。///20080626 / 23:09 / Cooking /
先日、バレーの試合の日に差し入れとしていただいたコーヒー&ガムシロが残っていたので
コーヒーゼリーを2つ作りました。

さすがに、幼稚園児の次女には、大人の味だから・・・と思っていたら、
自分の分がないー! と、すねる、すねる。

だから、今日は3つ作ったコーヒーゼリー。



でも、やっぱり次女は一口食べただけで「苦いっー。」って。

大人の味を知るには、まだちょっと早すぎたね。(笑)




夏少女」は今月中のプレビュー開始を目指して、準備中です。
もう少し、お待ち下さいね。








枝豆、失敗の巻。///20080626 / 23:02 / Agriculture /
おいしい、枝豆をいただきました。



本当なら、我が家の枝豆も収穫の時期を迎えるはずだったんたけど。。。

私が、畑に蒔いたのは なんと食用の大豆!
芽が出ないことで 失敗に気づき、蒔きなおし。トホホ。

まだまだじゃー。






始動します!///20080622 / 19:30 / バレーボール。 /
今日は、バレーボールの 区大会でした。


結果は



3位入賞!



試合前々日の練習で、サーブミスを連発し スタメンを外された私。
逆にそれで、平常心に戻れた。

監督の采配に、脱帽。私の性格、見抜いているわ。。。

チームのみんな、ありがとう。




夏少女」の準備本格始動します。




お楽しみにー。







納品しました。///20080619 / 22:59 / お知らせ。 /
先日、リニューアルopenした、bleu blancさんに、今日納品してきました。
店内には、人気の作家さんの作品や、布がいっぱい。

スカラップかわいいー。


抽選も、引き続き実施されていますよ。是非、是非、お出掛けくださいね。






じゃが じゃが ///20080619 / 22:57 / Agriculture /
今年は、植えるのが遅くなってしまったじゃがいも。
やっと、収穫です。



じゃがいもは、掘った後 半日干して
風通しの良い場所で、光りを遮って保存します。

新じゃがは、皮をこするように洗うと、つるつる皮が剥けますよー。






6月の花嫁、 と 運動会。///20080616 / 14:08 / 娘のこと。 /
6月14日の土曜日は、次女 幼稚園最後の運動会。
残念ながら、旦那は会社の後輩の結婚式に出席のため応援できず。


6月の花嫁から、小さなブーケのプレゼント。どうぞ、いつまでもお幸せに・・・。






次女は、ずっと練習してきた甲斐あって、最後のリレーでは1人抜かしました!
赤組、勝利おめでとう。頑張ったね。








さて、委託でお世話になっているbleu blancさんが今日、リニューアルopenしました。
本日から4周年記念企画として抽選会を開催するそうです!!
抽選は1000円以上お買い上げの方が対象で、先着200名様分は 1等から5等まで 必ず当たるそうですよ。

私も、今週中には 納品する作品を持って遊びに行く予定ですよー。
是非、お出掛けくださいね。







特訓の成果///20080612 / 23:02 / 娘のこと。 /
今日も、長女と自転車の特訓。 今日も、乗れないかなと思っていたら・・・。







やったぁ! 乗れたぁ! (まだ、かなりふらつくけど・・・ 笑)






そこは、私が子供の頃 自転車の練習をした場所。
「お母さん、ここで自転車に乗る練習したんだよ。」


次は、真っ直ぐ走る練習だぁ。





紫陽花///20080609 / 11:35 / 日々のこと。 /
梅雨時は、娘たちが体調を崩しがち・・・。
昨日行く予定だったquatre epiceさんでのイベント、長女の発熱でお出掛けを断念。
Mintちゃん、是非 また企画してくださいっ!



庭の紫陽花が、きれいな花を咲かせました。




紫陽花を花瓶に挿す時は、切り口を斜めに切り さらに十字に切り込みを入れて、切り口にみょうばんを
すり込みます。 そうすると、水あげ良くなり 花が長持ちします。

みょうばんは、スーパーで手に入りますよー。









交通教室///20080606 / 23:35 / 娘のこと。 /
ずっと、ずっと、ゆっくり成長してきた長女。

寝返りできたのが、生後11ヶ月。
ハイハイするようになったのは、1歳を過ぎてから。
歩けるようになったのが、1歳6ヶ月。
縄跳びが跳べるようになったのも、
逆上がりができるようになったのも、小学校に入ってからのこと・・・。


そんな長女、小学校3年にして まだ 自転車に乗れない。



今日は、長女の小学校で交通教室があって
この日までに自転車に乗れるように、と連日特訓を重ねたのだった。
でも、結局 乗れるようにはならなかった。


心配で、そおっと学校のフェンスの裏から 長女を見守る。
担任の先生が、がっちり自転車を掴んでいてくれたお陰で、転ばすに走れた。

「先生がね、あともうちょっとで自転車に乗れるようになるよって! 」
そう言って、笑顔で帰って来た長女。

母と娘の、自転車特訓の日々はまだまだ 続くのであった。






/ 1/2 / >>