月tsukiの日々の出来事
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
今夜伝えたい、温熱療法のこと。

今夜は泣いてもいいですか? を読んでくださった方へ。

もしも、同じ境遇の方がいたとしたら、伝えたいことがあります。



2007年12月に、胆嚢癌のため亡くなった母との出来事を振り返り、書いたものです。
あなたの人生の中で、何らかのお役に立てれば幸いです。
読みたくない方は、スルーして下さい。





母の胆嚢癌が見つかった時、すでに肝臓に転移していました。
ステージ犬箸いγ奮で、
肝臓の転移箇所が多いこと、脊髄の近くに転移しているということで
手術は不可能でした。


セカンドオピニオンでも、同じ診断結果でした。
私も、父も、弟も、必死に様々なことを調べました。そして、ある治療法を見つけたんです。




それは、温熱療法(ハイパーサーミア)です。まだまだ、知らない人が多い治療法です。




実家から比較的近い、静岡赤十字病院でこの治療を受けられると知り、すぐに問い合わせをしました。
静岡赤十字病院の場合、転院する必要はなく、ハイパーサーミアの予約日だけ赤十字病院に通います。
かかっている病院の治療と、併用することができるのです。

頭部以外の癌なら、ほとんどの癌に有効で、治療時間中(45分から1時間程度)仰向けに寝ていられる方なら、
治療を受けられます。(注 2007年当時のことですので、詳細は病院へお問い合わせください。)



昨年母は、この治療を受け、一時的ではありますが食欲が劇的に回復しました。
残念ながら、母の場合 癌の進行が早く、命を取り留めることはできませんでしたが、
この治療法で、癌が完治した方も、いらっしゃるそうです。




どんな治療法を選ぶのか、それは本人が決めるべきことだと思います。
選択肢のひとつとして、こんな治療法もあるんだと知ることは、大きな意味があると思います。











先日、母の一周忌を無事済ませました。
そう、娘たちは1年前に縫った、黒い服を着て・・・。

続きを読む >>
23:37 今夜は泣いてもいいですか? -
今夜は泣いてもいいですか? 最終話
16日.17日の続きです。
今夜は泣いてもいいですか?  → NOの方は、スルーして下さい。


YESの方は

 

続きを読む >>
20:12 今夜は泣いてもいいですか? -
今夜は泣いてもいいですか? 2
16日の続きです。
今夜は泣いてもいいですか?  → NOの方は、スルーして下さい。


YESの方は

 

続きを読む >>
20:18 今夜は泣いてもいいですか? -
今夜は泣いてもいいですか? 1

今夜は泣いてもいいですか?  → NOの方は、スルーして下さい。


YESの方は



続きを読む >>
20:24 今夜は泣いてもいいですか? -
1/1PAGES

管理者ページ