月tsukiの日々の出来事
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
オープンキャンパス

始発の電車に乗って、長女とオープンキャンパスへ。

去年は、半分観光気分で参加していたけど、高3となるとそうも言っていられない。

 

この大学受験するのかな?

受験しないで。

この街に住むのかな?

あんまり遠くへ行かないで。

 

いろんな思いが交差する。

 

 

学食のランチは、美味しくいただきました。笑

 

 

23:59 娘のこと。 comments(0)
おめでとう、18歳。

長女が18歳になりました。

これから先心配なことばかりだけど、自分で決めた道を突き進め!

 

 

誕生日、おめでとう。

 

 

22:21 娘のこと。 comments(0)
修学旅行のお土産

次女が修学旅行で買ってきてくれたチョコが面白い。

 

 

食べるの勿体無い。

 

 

・・・と鹿さんも申しております。笑

 

 

22:36 娘のこと。 comments(0)
寝ぼすけ姉さんに・・・。

春休み中でゆっくり寝たいのは分かるけど・・・。

毎朝起きてこない長女。

そこで

「朝食にアップルパイ作戦」敢行。

 

 

作戦は、失敗したのだった。トホホ

 

 

22:19 娘のこと。 comments(0)
気分転換

先週は、次女の塾の進路説明会と、高校の保護者会に参加。

あぁ、憂鬱だよぉ。先生の話が重いよー。涙

 

音楽でも聴いて気分転換しないと、息が出来なくなりそうだよぉ。涙

 

 

23:02 娘のこと。 comments(0)
新幹線に乗って

昨日は、長女とお出かけ。

ツンデレな長女。

発言の95%は、ツンツン発言。残り5%はちょっと可愛い発言。

 

 

久しぶりに一緒に出掛けた。

疲れたけど(笑)

楽しかった。

 

 

22:42 娘のこと。 comments(0)
インフルエンザ襲来

昨日、高熱を出した長女。

お医者さんに連れて行ったら、インフルエンザだった。涙
どこにも出掛けることが出来ないから、アップルパイを焼く私。アハ
早く元気になぁれ。
20:51 娘のこと。 comments(0)
チーク持参!?

実家に帰省してきました。

ついうっかり、チークを持っていくのを忘れちゃった。

 

私 「あ!ファンデとかは持ってきたのに、チーク忘れた。」

長女「チーク、持ってるよ。使う?」

私 「え!?」

長女「え!?」

 

高校生って、やっぱ化粧品持っているのね。(゜o゜)

長女がチークを使って化粧した姿の想像図。笑

 

22:59 娘のこと。 comments(0)
残念だけど。

今日は、美術部に所属している高2の長女の作品鑑賞しに、県立美術館へ。

 

 

入選はしたものの、特選には選ばれなかった。

去年は入賞したので、かなり気合が入っていたのだけど・・・。

この悔しさを、次の作品制作にぶつけて頂戴!

 

 

 

22:57 娘のこと。 comments(0)
次女13歳。

今日は、次女の誕生日。

現在中2病の次女さんとは、毎日いろいろバトルです。

 

 

普段は愛想がない次女が、誕生日だからと爺さん、婆さんに、うまく取り入って

iPod touchを手に入れた、ご満悦なBirthday。

21:53 娘のこと。 comments(0)
1/16PAGES >>

管理者ページ