fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ロゴ完成!///20220222 / 23:19 / お知らせ。 /

私の夢は、オランジェット🇫🇷を販売すること。

実現にはまだ時間が掛かりますが、夢の実現に向けて一歩踏み出します。

 

私のお店の名前と、ロゴが完成しました。

 

Le Vergerとはフランス語で果樹園の意味です。

ロゴを作ってくださったのは

パリ在住のwebデザイナー

ジェンヌさんです。

 

ロゴ制作をお願いしたものの、私の知識不足でたくさんのご迷惑をお掛けしてしまったのです。 

それでも、根気よく私の要望を受け入れてくださり、最高に可愛いロゴが完成しました。

 

オランジェットは、まだ販売できないのですが(ゴメンなさい。いつかきっと実現させますから)

小さくて廃棄されてしまう小さな柑橘類をドライオレンジとドライレモンに加工し、作品に仕上げました。

そしてその作品を販売するお店をcreemaに開店します。URLはインスタのプロフィールに掲載しますね。

 

農作業の合間に作るので、品数も在庫も少ないのですが2月26日(土)の夜に販売を開始できるように準備しています。

 

ロゴ完成に伴い、私のインスタのアイコンも変更します。

ジェンヌさんが横組みで作ってくださったロゴです。

横組みも、最高に素敵。

 

私もジェンヌ さんにロゴ作ってほしい!と思ったそこのアナタのために。

ここからお願いできますよ。

http://coconala.com/users/2564224

 

ジェンヌさん。 

本当にありがとう。

このロゴに恥じないよう、頑張ります

当選者の発表です。///20141106 / 22:45 / お知らせ。 /
先日は、プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
当選者の発表です。
見事、当選されたのは

ハムコさんです!


先程、当選メールを送らせていただいたので、ご住所教えてくださいね。



 
締め切りました。///20141105 / 22:55 / お知らせ。 /
プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
応募してくださった皆様には、メールを送らせていただきました。
届いてない場合は、再送いただくか、コメント欄にてお知らせください。

明日、当選者の発表をさせていただきますー。


 
プレゼント企画です!締切11月5日。///20141103 / 19:34 / お知らせ。 /
プレゼント企画やっています。
ご応募お待ちしています。詳細は、コチラ。

さあ、今夜もfait mainの過去の作品を振り返りながら
プレゼントする品の、使用例をご紹介。

外国の古いチケットや切手は、レジンで固めるとおしゃれ。
レジンや、セッティングの台は100yen shopのセリアで売ってますよ。




プレゼントの、パッケージに使ってもいいですね。




キーホルダーのパーツがあれば、こんな作品も作れます。
革細工が難しい方は、布で作ってもいいですね。




ご応募、お待ちしています。


 
プレゼント企画です!締切11月5日。///20141102 / 20:05 / お知らせ。 /
プレゼント企画やっています。
ご応募お待ちしています。詳細は、コチラ。

さあ、今夜もfait mainの過去の作品を振り返りながら
プレゼントする品の、使用例をご紹介。

古いモールドは、錆びが、いい雰囲気を出してくれます。
お手持ちのアクセサリーを入れて、ディスプレイすると素敵。




バテンレースは、お洋服などに縫い付けると個性的に。




ケミカルレースは、切り離してくるみボタンに縫い付けて。




明日も、使用例をご紹介します。
 
プレゼント企画です!締切11月5日。///20141101 / 19:11 / お知らせ。 /
プレゼント企画やっています。
ご応募お待ちしています。詳細は、コチラ。

さあ、今夜もfait mainの過去の作品を振り返りながら
プレゼントする品の、使用例をご紹介。

プレゼントするボタンは、ほとんどがレトロボタンです。
だから、懐かしい色合い。
そのままヘアピンにしてもいいし




ビーズと組み合わせて、ヘアゴムにしてもよし。




カラフルなボタンと、ビーズでブレスレットにしてもかわいいよ。




明日も、使用例をご紹介します。




 
プレゼント企画やってます!締切11月5日。///20141031 / 23:38 / お知らせ。 /
プレゼント企画やっています。
ご応募、お待ちしています。詳細はコチラ。

さぁ、今夜はfait mainの過去の作品を振り返りながら
プレゼントする品の使用例をご紹介。

紺のレースは、アクリルレース。
お洗濯に強く、縮みません。高温のアイロンは避けてね。
お洋服の裾にいかが?




白いレースは、綿のレースが多いです。
全て、湯通し済みなのですぐに作品に使えます。
カゴカバーの紐にレースを使うと、こんな感じ。




半端なレースを使って、アクセサリーを作っても楽しいと思います。




明日も、使用例をご紹介しまーす。


 
プレゼント企画です! 締切11月5日(水)///20141025 / 19:42 / お知らせ。 /
突然ですが、プレゼント企画やります!

以前私が購入した、古いものや、hand madeの副資材貰ってください。
以下↓の画像のものを全部まとめて、1名さまに差し上げます。

応募資格 なし 
応募方法 メールfaitmainjp@yahoo.co.jpにて、受け付けます。 
件名に「プレゼント希望」と記入してください。
締切 11月5日(水) 22:00

複数応募があった場合、抽選とさせていただきます。
応募がなかったら、うーん。どうしよう。

では、ここからの画像は全てプレゼントする品です。

バテンレースや、ナンバーテープなど


レースいろいろ


レースいろいろ


レースや、リックラックなど


ナスカンやバックルなど


古いモールド


外国の古切手やチケット


レトロボタン


古いシートボタン



当選者の方には、プレゼント発送のために住所氏名を教えていただきます。
教えていただいた個人情報は、厳正に管理し、また発送にかかる送料も
こちらで負担します。

皆様の応募、お待ちしています。

 
ちょっと宣伝///20130612 / 23:16 / お知らせ。 /

私の弟は、イラストレーター。プラモデルのパッケージを描いてます。
フジミ模型さんの、ご理解ご協力をいただき、原画を銀行のロビーに展示させていただくことになりました。

↑の白バイのパッケージは、弟の作品なのです。凄いでしょ。
姉弟なのに、私は全く絵が描けない。(笑)







ありがとうございました。///20120531 / 19:59 / お知らせ。 /
本日fait main HPを閉鎖しました。
私の夢を実現させるために作った、HP。6年間の間、大勢の方にご訪問いただきました。
お蔭様で20万ヒットも、達成しました。


6年前の今日、初のネットshopをopen。

当時、毎回必ず買い物に来てくださった北九州市のOさん、元気かな?
一番の常連さん。大阪から千葉へ・・・転勤先でも買い物してくださったNさん、元気かな?
北九州市のYさんとは、お母さんと会話しているような気持ちで、メールさせていただいてました。
福島にお住まいだったCちゃんが、転居先から注文してくれた時、PCの前で絶叫しました。
清水在住の、Sさん、Kさん、Kさん、Mさん、直接お会いできてうれしかった。

静岡のSさんや、Kさん、相模原市のIさん、清水町のSさん、東京のNさん、大阪のSさんも
fait mainの常連さんでしたね。

ここには書ききれないけれど、大勢の皆さんに私の作品を手にとっていだき
本当に感謝しています。




製作作品も、大人服、子供服、バック、コサージュ、ヘアゴム&ピン、かんざし、
レジンアクセ、ストール、革小物、マスク、ベビーボールetc・・・いろいろチャレンジしました。

精一杯チャレンジしたので、ネットshopを閉店しサイトを閉鎖したけど
悔いはありません。




HPを通じて、本当に多くの方に出会い
いろんな経験をさせていただきました。
HPは閉鎖しますが、これからもこのブログで繋がっていきたいと思います。



お手数ですが、HPの方にlinkしていただいてる方は、

fait main diary     http://faitmaindiary.jugem.jp/

へ変更をお願いします。




今後とも、fait mainをよろしくお願いします。

/ 1/12 / >>