fait main diary
月tsukiの日々の出来事


https://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20220922 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
お疲れ様キャンプ///20220212 / 23:10 / 旅行。お出かけ。 /

みかんの出荷が無事終わりました!お疲れ様の乾杯のために、キャンプに来ています。

 

今日のキャンプご飯はウニペペロンチーノ。

レシピは、パリ在住

chikuda kazuma シェフのYouTubeより。

 

 

ペペロンチーノの仕上げに掛けたレモン🍋は我が家のみかん畑から。

 

料理にレモンの皮を削って掛けてみたのはこれが初めてでしたが、これが実に爽やかでした。

 

只今キャンプ場の宿泊客は旦那と私だけ。マスク外して青い空の下で美味しいペペロンチーノ食べて、また明日からの農作業頑張ります。

NINOさんに会いに///20211023 / 23:35 / 旅行。お出かけ。 /

2年ぶりに、長女宅へ泊りに。

というのも、コロナワクチン2回目を接種した長女の看病のため。

 

その前に、NINOさんに会いに。

 

華やかな銀座。

ドギトキ。

 

 

 

お久しぶりに、NINOさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。

 

 

ドライフラワー教室///20210707 / 23:57 / 旅行。お出かけ。 /

ダーワさんのお教室に行ってきました。

 

 

ドライオレンジのリースに再挑戦。

防虫対策として、レジンを使用するも色合いが不自然に。

他のドライフラワーとの違和感。涙

 

 

また違う方法を探ってみよう。

 

 

リース作り///20210518 / 22:47 / 旅行。お出かけ。 /

ドライフラワーギャラリーダーワさんのお教室に参加しました。

 

 

 

出荷できないスルガエレガントで作った、ドライオレンジでリース作りにチャレンジ。

 

む・・・難しい。

野山にある材料がリースの材料になることなど、いろいろ教えていただきました。

あっという間の2時間でした。
またチャレンジしたいです。

 

 

キャンプ!///20210503 / 21:14 / 旅行。お出かけ。 /

今年は、お茶刈りが早く終わり、コロナ禍で娘たちとも会えないので

キャンプへ!!

 

農家のキャンプ飯。

人参とお肉以外は、我が家の畑から。

 

 

 

薪割りも頑張った。

 

 

うまく割れるとすごく気持ちいい。笑

 

 

 

パン教室///20210323 / 23:21 / 旅行。お出かけ。 /

今日は、次女とLE CHAMP VOLANTさんのパン教室に行ってきました。

 

天然酵母ほ使った、ビーガンバターのクッペと、全粒粉のプチバケットの

作り方を教えていただきました。

 

天然酵母パンは初挑戦でしたが、自分の中の別のトビラが開いた感じ。

また作ってみたいな。
卒展。///20210314 / 23:14 / 旅行。お出かけ。 /

今日は、思い切って長女の通う大学の卒展へ。

 

卒展は、一生に一度きり。

ものすごーく悩んだけれど、思い切って来た。

先輩方の作品を観ての感想は、普通に大学に通わせてあげたかった。
きっと、苦しい1年だったでしょう。
卒展が実施できるのかも、全く不透明の中取り組んだ日々。
本当にお疲れさまでした。
Tweet
comments(0)
次女とハイキング///20210223 / 22:48 / 旅行。お出かけ。 /

今日は、次女と日本平ハイキング。

うちのみかん畑に車を駐車し、Let's go!

 

 

 

 

夢テラス、初めて行った。富士山が最高に綺麗。

 

 

ロープーウェイに乗って、久能山東照宮へ。

 

 

 

 

ピカピカガンプラ

 

 

 

こんな身近に、素晴らしい施設があることの驚いた。

 

 

あー、楽しかった。

 

 

 

 

comments(0)
キャラメルラテwithソルティーキャラメルソース///20210215 / 22:28 / 旅行。お出かけ。 /

次女と買い物へ。

一体、何回ニトリと無印を往復するのか。

疲れちゃったよ全く。

 

で、TULLY's COFFEEでひと休み。

 

美味しいっっっっ!

カフェでゆっくり休憩するはずが、あっという間に飲み干しちゃった。

 

 

 

comments(0)
毎年の恒例行事///20210102 / 23:06 / 旅行。お出かけ。 /

新年、明けましておめでとうございます。

大学3年の長女が、帰省しています。

到着早々に、彼女の持ち物をはじめ全てを消毒し
高齢の義両親とは、別室で過ごし
年越しそばも、お節料理も、台所の窓を開けて「寒い寒い」と言いながら食べました。

それでも、顔を見れるって幸せです。

我が家の恒例行事、お正月クロンボで外食も叶いました。

また、緊急事態宣言が出るかもしれない・・・との報道あり。

穏やかな年であります様にと願うばかり。

comments(0)
/ 1/17 / >>